2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

2016年 12月

今年もお世話になりました

今年も残りわずかになりました。 今日から帰省します\(^o^)/1週間ぐらいゆっくりしてきます。 とにかく帰省の荷物を準備して 冷蔵庫の食材をどうにかして食べつくし💦 出来る限りゴミを処分して・・・ そして何よりもしずくさんの体調ですが ひきこもっ…

帰省準備

大掃除もテキトウに💦 そろそろ帰省準備もしなくては。 30日に帰省して・・・今年は少し長めの滞在になる予定なので、荷物が多め。 何がどれだけ要るのかよく分からなくなってきました(^_^;) とにかくお薬、注入セット、吸引セットは前もって準備。実家じゃ手…

Merry Christmas

今年は3連休でしたね〜 我が家は・・・papaが金土、出張でいませんでした(-_-) ま、こんな年もあります。 しずくとmamaはずっとお家でひきこもっております。 ケーキだけは作ってみました。 やっぱりデコレーション難しい〜(-_-) みなさ…

二学期終了&歯科

今日で二学期は終了でした〜 昨夜は寝付きがイマイチで、夜遅くに寝て・・・朝起きれず。。。 少し起きかけた状態でバスに乗って登校していきました。 今日は終業式だけなので、もしかしたら寝たまま下校してくるかも???と心配してましたが 登校中のバスの中でちゃんと起きたらしいです。 …

もうすぐクリスマス

今週も始まりました 学校は今週でおしまい。。。ほんと早いな〜💦 ・・・ここにきて 少し、少〜〜〜し、しずくさんは下降気味(;´Д`) 朝方の鼻詰まりが強くなってきました。。。たまにくしゃみも。ただ、まだマシなのが 朝方だけってこと。。。 発作も多め…

2ndシーズン終了

今日でM病院での訓練が終了になりました。 今回は途中で担当の先生が交代するということがありましたが、お休みすることなく 16回、頑張れました(^^) 小学生のうちに受けれる訓練は今回が最後になるってことで・・・中学生になったら M病院から場所が変わる予定です。 今回の訓…

冬の寒さ

今朝は冷えました。 今年一番の冷え込み・・・すっかり冬になりました。 昨日の日曜日はpapaのお姉ちゃん家族が我が家に遊びにきてくれました しずくのいとこ達は学校も忙しくてなかなか会えないので、 とっても久しぶりになりました〜 賑やかでしずくもキョロキョロしてましたわ。…

定期検診・・・今年最後

今週は個人懇談もあってmamaも連日学校へ。 学期末ってことで、担任の先生ともいろいろとお話してきました。 小学部も残りわずかなので、その短い間に さらにしずくの興味があることを引き出し、有意義に過ごせるにはどうしていったらよいかなどなど 中学部への入学準備として、不安に思っ…

避難訓練見学

今日は学校での避難訓練の様子を見学させてもらいました。 昨年もありましたが、、、雨で実際に避難する様子は見れずだったので、 mamaには今回が初めての見学です。 しずくの学校は川に近いこともあって、大きな地震があった場合津波に警戒しないといけません。 2階建ての校舎なので、さ…

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ