2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

2017年 2月

不調は続く・・・

なんとか早く回復するかな〜って思ってましたが そうはいかず・・・ 咳き込みが激しくなってきて、夜もなかなか深く眠れない感じ。ゲホゲホして起きちゃうし。 で、今朝になってまたお熱が上昇(´Д` ) これはまた受診するしかないかな😢ってことで予約して受診してきまし…

陰性

昨夜は一旦寝て・・・2時にお目覚め。 鼻が詰まって息がしずらいらしく、吸飲してからまた寝てくれましたわ。 朝になってお熱は36.7℃ 下がってるε-(´∀`; ) よかった。 とりあえずほっとしつつ、11時の予約時間にご近所の小児科へ。 その時点で、お熱は36.2℃ (…

微妙・・・

あら??? あらら??? 昨夜は久しぶりに徹夜でした(´Д` ) 最近は前もってトリクロを使って寝かせることもあるんですが。。。昨夜は 「明日、土曜日やし。ま、いいか〜」ってことでトリクロ使わずに 様子見してたら、、、朝でしたわ(/ _ ; ) 鼻詰まりが始まった…

授業参観

今日は3学期、最後の授業参観でした。 1月中の予定が、インフルエンザの学校閉鎖で延期になっていました。 少し早めに学校に着いたmama。朝の会から覗いてましたわ〜 お天気調べや、お名前呼び、、、そして卒業まで後何日?のカレンダーもあって あ〜、ほんとに卒業近いのね〜…

懐かしい時間

昨日は大切なお客様が我が家に遊びに来てくれました( ^_^)/ mamaは朝からウキウキ♪ 好きなケーキ屋さんでケーキも用意して しずくもいつもと違う雰囲気を感じてましたわ(^_-) 我が家に来てくれたのは通園時代の先生方! 名古屋から大阪に引っ越す時にお会いし…

デイ初日

大阪は雪がチラつくことがあっても積もることはありません。 ただただ寒い週末でした😢 月曜日になってもまだ寒く・・・ 今朝も冷え冷えでしたが、しずくは体温キープでき登校です。 気がつけば・・・6年生も後1ヶ月!!!早い!早すぎるぅ〜😭 今日…

作品展&PTA

今月はmamaが学校へ行く機会が多い気がします💦 先月の学校閉鎖で授業参観が延期になり、同時に開催される予定だった作品展は そのまま期間延長で展示されています。 PTAの委員会があったので、授業参観よりも先にしずくの作品を見てきました。 壁一面に手形の…

節分

昨日は・・・発作も多く、体に力入りまくりで 夜も大泣きして、怒って、汗だくで・・・ずっと抱っこして様子を見つつ なんとか寝てくれました。 調子悪くなる?って心配しましたが、どうもホルモンバランスの影響みたいで(´Д` ) 夜中にお熱があがることもなくしっかり寝てくれました。。…

2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

アーカイブ