2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

2017年 4月

家庭訪問

昨日は昼夜逆転も心配しましたが、夜も寝てくれたので、今日は登校してみました。 もちろんmamaもしずくの後を追っかけて登校です。 今週から始まった運動会の練習ですが、来週からは校庭でやるそうです。日焼けが気になる季節だわ💦 午前中はしっかり頑張ってお給食。 今…

鼻風邪

調子良いって思ってましたが。。。 先週土曜日の朝に発熱・・・その前からちょっと鼻が詰まってるかな???って感じでしたが 金曜日にはお友達が早退してたのもあって・・・ドキドキはしてました。 お熱はMAX38℃でしたが、その後は37℃台で様子見。 消化も悪くないので、水分多めでム…

金曜日ε-(´∀`; )

はぁ〜ε-(´∀`; ) やっと金曜日。 まだ2週間目、しっかり授業が始まって1週間しか経ってないのに すでにお疲れモード💦💦💦 ありがたいことにしずくさんは体調よく毎日学校へ行けてます😊 バスを見送ってか…

古希の祝い

週末、じぃじの古希のお祝いがあり、 急遽帰省しました 親戚一同、集まってくれて ご馳走が並び、賑やかなお祝いになりました。 ほんとにありがたいことです。 じぃじにはこれからも元気に長生きしてほしいです。 久しぶりにいとこ達にも会えて しずくさ…

スタートしました

中学1年生、スタートしました✨ 月曜日の入学式から火曜、水曜と連続で夜中3時にはお目覚めでして。。。 早起きすぎです。。。ま、寝てるよりはマシだけど💦 さすがに昨夜は夜の注入後7時半には寝てくれて、朝起こすまでぐっすりでした。 なんとか目を開けたかしら?って感…

入学式

心配していた雨も止み 少し寒い日になりましたが、時折晴れ間もあって おかげさまで、無事に中学部の入学式を迎えることができました。 ありがとうございます。 昨日からばぁばが来てくれて、いろいろと準備しているソワソワ感を感じ取ったのか なかなか熟睡できず…

お花見気分

週末はお天気が良くないみたいで・・・ ついでに土曜日にpapaの出張も入ってきちゃって (´Д` ) 我が家のお花見はちょっとタイミングが難しいです ってことで晴天だった昨日のうちに近所の公園までお散歩してきました。 お昼前でもすでに夜の場所取りようのブルーシー…

楽しかった♪

週末、小さい頃からblogで繋がってるお友達が大阪に遊びにきてくれました〜 今回はseiママさんが全て段取りしてくれて 障がいがあっても快適にお泊りできる場所を紹介してくれて(あ、我が家は泊まらず💦) 集合できたのでゆっくり快適に周りを気にすることなく 粉もん…

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ