2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

2018年 10月

やっちまいました

土曜日、インフルエンザの予防接種に行けました。 昨年はワクチン不足でハラハラした思いがあったので、今年は早めに予約です。 それでもご近所のかかりつけ小児科は人気があるので、ネットでの予約も争奪戦です(・・;) 土曜日に集中することもあって、なんとか予約を取り、 papaにも付…

文化祭に向けて

今週も頑張って登校してますが 睡眠リズムは崩れてまして😢 寝続けて登校したり、朝早く起きてテンションMAXで発作して・・・登校時間にはすでにまた眠くなっていたり💦 今朝も3時ごろ起きて・・・↑出発時間にはすでに眠そう〜にしてましたわ。 …

定期受診

今日は学校はお休みして定期受診です。 出発前に・・・しずくさんのズボンが濡れてるし😢 あ!夜中のおしっこ少なかったもんね(-。-; どうも溜めてから大量に出した模様。 あ〜あ。 ま、時間は余裕だったので急いで着替えてから出発🚗 お天気は良…

日曜参観

昨日は日曜参観でした。 無事に登校できたのですが・・・ 土曜日の朝は早起きでテンション高く反応もよかったのに・・・ 日曜の朝はしっかり起きれず😢 寝たまま登校していきましたわ。。。バスに乗せて見送り、その後papaと一緒に学校へ。 教室を覗くと・・・あら…

保護者交流会

PTA主催で 春と秋に医療的ケアのあるお子さんの保護者を対象に 座談会をすることになって1年。 今回で3回目の座談会がありました。 PTAの役員の中でもこの座談会を担当しているmamaは9月からちょこちょこ動き出し 今回は他の委員会の方と一緒に 前半は医ケアのある保護者…

連休は

先週末、連休の真ん中に久しぶりのお出かけをしてきました。 行き先は神戸。 心配していた台風も影響なく、気温上昇(^_^;)お天気も良くて助かりました。 しずくのいとこのお姉ちゃんがミュージカルに出るということで見に行ってきました。 社会人になる前に参加したようで、若さ…

またまた台風

大阪を直撃した台風から1ヶ月。 近くの公園ではやっと倒れた木が伐採されて積み上げられてます。 桜の木がたくさん折れていました。。。来年の春は寂しい公園になりそうです💧 そして、また台風がいます😢 上陸はなさそうですが、風台風みたいで 週末に向け…

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ