2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

2020年 5月

今日もデイ

昨日は学校とのオンライン授業のための準備ってことで ちゃんと通信できるかをチェックする日でした〜 前もって先生と時間を打ち合わせて・・・ スタンバイ😊 時間がきたら、学校の先生と繋がりました〜🙌 初めましての先生ともご挨拶♪ …

デイ再開

来週から分散登校が始まります。 と言うこともあって 今週からデイを再開させることにしました😊 休校が始まってからしばらくはいつも通りデイも行ってましたが、途中から入院でお休み。 退院してからは完全に引きこもりだったので2ヶ月ぶりの利用です。 今日は午後か…

定期受診

金曜日に定期受診のため医療センターへ😊 しずくは1ヶ月ぶりの外出になりました😅 今回もpapa同行。助かります。 まずは・・・小児科の待合フロアで・・・学校の主事と待ち合わせ〜 と言うのも、、、前…

家庭訪問

休校も続いていますが、 登校日の代わりに、個人懇談か家庭訪問、もしくは電話での懇談ということで 我が家は家庭訪問にしてもらいました。 もともと、今年から家庭訪問は希望者のみになる予定で 通常なら我が家も家庭訪問じゃなくてもよかったのですが、今年はリモートワークでpapaも在宅中ってこともあり…

登校日の代わりに

休校が延長されて 週に何回かの登校日があるものだと思っていましたが、 学校からのメールで 知的と肢体の支援学校は登校日無しの判断になったそうです😅 登校日の代わりに(?)個人懇談または家庭訪問か電話での懇談になりそうです。 久しぶりに学校へ行くのもいいかも〜と思いつつ、 …

休校延長

静かなGWが終わりました。 大阪府からは31日までの休校延長が発表され その中で週1回程の登校日ありということです。 登校日は学校に2時間程の滞在。。。欠席扱いにならない自由登校という感じです。 まだ学校からは正式な連絡はないので 各学年の登校日、そして 解除されてからの入学式なのか?それとも別日…

届きました

5月です・・・ 4月は半分入院していたので、気がつけば終わっていたという感じです。 そして・・・ 休校は続いていますが、しずくの学校は今のところ10日までのお休みが決定しています。 う〜ん、、、正直延びる気もしてます。 まだはっきりしないこの状況はちょっと、いやかなり困…

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ