2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

2022年 7月

最後の夏祭り

昨日は登校日で、PTAと学校共催での夏祭りがありました。 感染状況がかなり厳しいだけに、開催がどうなるか心配しましたが、 今年度のPTAの役員さん達が学校側と協力して、対策をしっかり考えてくれてなんとか開催してくれました。 朝起こして、浴衣に着替えさせて(浴衣は着せやすいセパレート…

コンサート♪

夏休み開始早々、月曜日は登校日でした😅 午前中のみですが、学校で植えているお野菜のお世話と、教室で先生達とたくさんおしゃべりしたそうです。 ご機嫌でそのままデイへ🚙 しかし・・・お昼過ぎにデイからお電話😭 「体に力が入って、足ピ…

終業式&誕生日

しずくの学校は今日が終業式でした。 朝からなんとか起きて登校。 今日は11時半に下校なのでちゃんと起きとかなあかんで〜ってmamaに言われて 渋々起きてましたわ。 学校では校長先生のお話しと生徒会からのお話をちゃんと聞いていたようです。 うちの学校は2学期制なので、今日…

帰省してきました

2年半以上帰省してませんでしたが、 思い立って、先週末に帰省してきました。 といっても両家に1日ずつのハードスケジュールでしたが😅 コロナもあるので、とにかく両方の親の顔をさらりと見に帰ったという感じです。 電話でも話してますが、やっぱり顔を見て話すことができ…

最後のプール

先週末は、期日前投票に行ってから ちょっとお出かけ〜 先日の「父の日」に体調不良だったpapaだったので、少し遅くなりましたが、 papaのお買い物へ付き合ってきました〜 思うものが買えてよかったよかった😊 電車も街中もかなりの人出でした。久しぶ…

定期受診

今年の七夕は晴れて、星が見えた所も多かったようですが、 我が家からはなかなか見れず😅だったので、YouTubeのプラネタリウムを鑑賞してました。 便利な世の中になりましたわ。 しずくは学校で短冊を書いたようで 無事に修学旅行に行けますように だったよう…

7月です。38℃です。

今日から7月ですが、梅雨明けしてから連日猛暑💦 今日はとうとう当地38.4℃になったそうです😓 「暑い」しか出てきませんが、 しずくは割と元気に登校できています。 今週も1週間頑張れました👍 学校ではクーラーが効いているの…

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ