2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

会ってきました♪

今日は保健師さんに紹介されたお友達子供と会ってきました。
ワンピースで
やっぱり、ピンクのワンピースでオメカシしてラブラブ
しずくの担当の保健師さんと、お友達の担当の保健師さんも一緒で、
近くの保健所のお部屋を借りて楽しい時間を過ごすことができました拍手
男の子はS君。8月で2歳になってしずくより少しだけお兄ちゃんですニコニコ
ママさんも若いのにしっかりしてて、いろんな話を聞けてよかったな。。。
2人の保健師さんとも子育てについていろいろ話せました。
S君はとっても元気な男の子でおもちゃで遊んでました。
てんかんがあるそうですが、ほんとに元気グッドしずくもニタ~って笑ってました。
ママさんとはとても話しやすい感じで、心の底の悩みは同じ感じだな~って思いました。
S君は青い鳥にも訓練で通っているし、地域の療育センターにも通っているそうです。
mamaはその療育センターについて話を聞きたかったので、今日はいろいろ質問してきました。
そして、保健師さんの勧めもあって、療育センターへ行こう!って
決めました。もともと療育センターに行きたいなって思っていたけど
やっぱり話を聞いてからと思っていたので、今日は背中を押された感じですo(^-^)o
さっそく家おうちに帰ってきて、療育センターにTelケータイ
来月の中旬には初診を受けられそうです。
やっぱり家に居るだけじゃなくて、いろんなママさんと話すと刺激的だわ~w(゜o゜)w オオー!
お家おうちも近いので、これからも仲良くできたらうれしいな~ラブ
もうお家おうち分かっちゃったし(*^皿^*)。。。
実は、保健所へS君とママは駅1つだけど、電車でんしゃで来てたので、
帰りはなんと!mamaが車自動車プシューでお送りしました(#^ー゚)v
人様を乗せての運転は緊張するけど、あまりの暑さに歩いて帰るなんて
辛いだろうなって思って。
mamaもやればできるじゃない~(  ̄ー ̄)y-‘~~~
そのうち、お家にお邪魔しよっと家
しずくも保健師さんやお友達の声を聞いて体を動かしてもらったりして
心地よい疲れがあったのか、帰ってきてお昼ご飯を食べるとすぐに寝てしまいました。
今回は本当にお友達に会えてよかったです♪
そして、何回も予定を調整してくださった保健師さんに感謝ですm(_ _)m

    • 聖ママ
    • 2006年 8月 25日

    近いお友達がまたまた出来て良かったですね。
    そして、療育センターの事も聞けて、行く勇気も出たんだね。
    私も友達からの後押しで通園する勇気が出たし、友達に感謝です。

    • リュウママ
    • 2006年 8月 25日

    今日は新しいお友達と会えて、また療育センターの話も聞けて有意義だったね!
    いろんな人と話をするのってホントいい刺激になるよね。
    これから始まる療育センターも楽しみだね☆

    • ハロちゃん
    • 2006年 8月 25日

    しずくちゃんママ、とってもうれしそうですね。
    しずくちゃんも、ママも、いい出会いができてよかったですね♪
    読んでるこちらまでうれしくなりました。

    • しずくママ
    • 2006年 8月 26日

    聖ママへ
    名古屋ではお友達住んでないので、近くにお友達ができてとってもうれしいです。しずくにもいい刺激になるし、もちろん私にも(*^^*ゞ
    これから療育センターに行けるようになれば、もっとお友達増えるかな・・・
    聖ママもお友達に背中押してもらえたんだね。そういうお友達がいてよかったね(*^_^*)
    リュウママへ
    ほんとに有意義な時間でした。
    これからもいろんなところへ出かけて行って、いろんな人と出会えたらいいな。
    ハロちゃんへ
    私にとってすごくいい出会いだったと思います。
    これからもいろんな出会いがあったらいいな。
    そのためにもいろんなところへ出かけなくちゃね。

    • momo
    • 2006年 8月 26日

    しずくちゃん、お友達に会ってきたんだ~☆
    楽しかったね~♪
    保健師さん、お友達も紹介してくださるんですね☆
    うちのほうの保健師さんからは言われたこと無いかも、です。
    今度言ってみようかしら☆
    いつか私もしずくちゃんとママにお会いしたいです☆

    • しずくママ
    • 2006年 8月 27日

    momoさんへ
    こちらの保健師さんはとても優しくて、熱心なので心強いですよ。
    以前住んでいたところでも、保健師さんに「同じように障碍を持っているお子さんがいるお母さん、ご存知なら紹介してください」って頼んでました。今回も私からお願いしましたよ。momoさんも話してみては?
    いつかお会いできたらうれしいですね~。
    私もmomoさんと会ってみたいです!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ