2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

週末、しずくさんの調子も良く、お天気&気温もお出かけしやすい感じだったので

地下鉄に乗ってお出かけすることにしました〜(^^)

最初は・・・梅田へ。いろいろと見たいところはたくさんありますが

グランフロントをウロウロして・・・また地下鉄に乗って新世界へ〜

やっとmamaは串かつ食べれました〜

IMG_6281

観光気分で楽しめましたわ♪

 

さて、今日からの学校ですが・・・

先週は学校で爆睡だったので、しっかり起きて登校っていうのは今日から(^_^;)

なんだか初めまして〜のお顔してるし。。。

そんな月曜日ですが、朝からしっかり雨です。

そして

なんと!早速バス通学が始まりました(・o・)

と言っても、しばらくはmamaも一緒にバスに乗ります。

バス停までは歩いて3〜4分。ですが、今日はバギーにカッパ装着です。

引っ越しが決まってから大阪じゃバス通学あるかも〜って期待を込め、名古屋にいるうちに

バギー用のカッパ買っておいて良かった〜〜〜

IMG_6282

今朝はpapaも一緒にバス停まで〜結構強い雨に降られて雨音にきょとん顔してました。

IMG_6284

バスになんとか乗車です。

最初はカーシートを使って座って行くことを提案されましたが、カーシートは我が家には1つしかなく

自家用につけてるから無理・・・もちろんバスのシートにそのまま座ることはできない・・・

ってことでバスの中にある2台のベッドのうちたまたま1つ空いているので

ベッドで寝て行きましょう〜ってことになり

クッションや毛布をたくさん積み込んでもちろんベルトで固定もして

こんな感じ↓で出発です。

IMG_6285  IMG_6286

mamaはすぐ後ろのシートに座って監視(^_^;)

しずくさん、穏やかにご機嫌さんで乗っていけました。

これなら寒い日も毛布でグルグルにできるので良いかも〜

添乗員さんも2名でテキパキと動いてくれて、常に子供達に目を配ってくださって

安心してお任せできると思います。

mamaの車で行くよりも倍以上時間がかかってしまうけど(~_~;)

しょうがない。。。

学校へ到着するとすぐに担任の先生がお迎えにきてくれました。

体温キープできていましたが、今日もガスストーブの前を陣取るしずくです。

IMG_6287

午前中に学部集会があり、新1年生としずくの紹介がありました。

「あ〜今日は起きてる〜〜〜!」っていろんな先生に言われてるし(^_^;)

いろんなお友達に起きてるお顔知ってもらえて良かったね〜

そしてmamaは同じように付き添いしてる1年生のママさん達とおしゃべりすることができました〜

学年は違うけど、とっても嬉しい時間でした(*^_^*)

午後からは学校内の探検です。mamaも一緒に音楽室や機能訓練室などを見て回りました。

今日から6時間授業。下校のバスは15時15分発。

またベッドに寝ながら下校しました。

なんだか1日長かったな〜〜〜

しずくにも新しいことがいっぱいです。

慣れないことが続くのでちょっと疲れますが(^_^;)

明日も早起きして、バスに乗って登校しま〜す。

  1. お出掛け バス登校お疲れ

      • shizukumama
      • 2015年 4月 16日

      愛姫ちゃんへ
      ありがとう〜
      頑張ってるよ。

    • ひなたママ
    • 2015年 4月 14日

    こんばんは!
    大阪での生活、慣れるまで時間かかるかもしれないですが、応援してます!

    そして、バス乗車など、驚きのことばかりですね!
    大阪は、医療ケアがあっても、付き添いがいらないとか聞いていましたが、本当だったんだ!と思いました!
    羨ましい限りです。

    しずくちゃんも、少しずっとですが、学校に慣れてくれるといいですね!
    応援しています!

      • shizukumama
      • 2015年 4月 16日

      ひなたママさんへ
      お久しぶりです♪
      まだまだ落ち着かないですが
      なんとか頑張ってます〜
      バスでの登校、しずくも快適なようです。
      車いすで乗車する子、カーシートに乗る子もいますが
      しずくはベッドです(^^)
      医療ケアも先生がしてくれますわ〜
      所変われば・・・です。今は付き添い期間ですが
      そのうち一人で登校してもらって
      私も大阪生活、ゆっくり楽しみたいです♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ