2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

papaの誕生日と花粉症

週末はpapaの誕生日ってことで

2年ぶりにケーキを焼いてみました。

しずくさんは生クリームの味見&ケーキの焼き上がり具合のチェックなど

総監督になっておりました

IMG_8503

我が家のケーキはちょっと小さめの5号サイズ。

相変わらずのデコレーションで面白みにかけますが💦

あっと言う間に・・・

IMG_8505

ペロリでした〜(^o^)

とうとう40代突入のpapa。今年もお仕事頑張ってもらいましょう〜

しかし、papaさん・・・

先週横浜から帰ってきたとたん、、、花粉症が今シーズンスタートを切りまして。

くしゃみも鼻水も止まらない〜〜〜って喚いておりますわ。

そして。。。

しずくさんも。

似なくてもいいのにね〜

papaにはガッツリお薬で・・・

IMG_8506

で、しずくさんはアレルギー系のお薬は発作が誘発されてダメだったので

なんとかサプリで。

IMG_8507

これを試してますが・・・さてどうかな???ただ便秘には有効みたいです〜

即効性はないからしばらく続けるしかないかな〜

花粉症じゃないmamaの想像の範囲でいろいろ考えてますが。。。

何か良い対策があったら教えて欲しいです〜

 

さて、今夜から低気圧が一気に発達して爆弾低気圧になりそうな予報。

落ち着いていてくれるかしら???

明日は皮膚科受診で学校はお休みなので、徹夜してもなんとかなるけど

できることならしっかり寝て欲しいです。

  1. 誕生日おめでとう。ケーキ焼いたんだね。花粉症大丈夫?

    • nanamama
    • 2016年 3月 02日

    お久しぶりです。
    ママ、花粉症じゃないなんて!( ゚д゚)!!
    ヽ(´o`;羨ましい限りです。でも、私も今年はまだ出てない感じなんです。もしかしてd( ̄  ̄)治ったのか〜なんて、思ってるですが、そんなわけないですよね。
    ルイボスティーが良いと聞いて、今年は飲んでます。今年は旦那の方がひどい感じで、旦那にも『まずい』と文句を言われながら飲ませてますが、体質改善になれば良いなあと思ってます。
    しずくちゃんも辛いよね〜(~_~;)、サプリ効くと良いですね

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ