2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

溶けそうに暑い日々が続いてます。。。💦

そんな暑い中、今日は個人懇談があり、mamaも学校へ行ってきました。

朝の登校時にはなかなかスッキリ起きれずのしずくでしたが、

バスの起きたようで、mamaが学校へ行くとしっかり目を開けて朝の水分補給中でした。

懇談があるので、しずく達はホールに集まって七夕の短冊作り。

さらに七夕のお話を聞いていたそうです。

mamaは先生とお話です。1学期の様子&これからの要望などなど。

昨年と同じ担任の先生なので、しずくのことはかなり知ってもらえてますが

思春期に突入してから、体調の変化、発作の変化など

いろいろと以前とは違うこともあるので、先生にもさらに細やかに観察してもらうようにお願いして、

今年のメインイベントである修学旅行へ向けて

体調良く、楽しい思い出ができるように頑張っていくことを目標にして

お話は終了になりました。

ホールの展示スペースには運動会で使った聖火、みんなのお顔がついた金メダルが展示してありました。

IMG_9514

懇談が終わってからmamaは保護者控室でPTAのお仕事です。

夏の終わりにあるお祭りに向けての準備。

子どもたちが楽しめるように、母たちも頑張っております

お昼すぎには終えて、mamaはちょっとお買い物の寄り道しながら帰宅しました。

ほんとに暑い1日・・・

空には見事な入道雲が

IMG_9519

あ〜 これもう夏よね

明日はちょっと気温も下がるみたいなので、この暑さから解放されるかな。

今週もあと1日。頑張れ〜〜〜

  1. 個人懇談お疲れ

      • shizukumama
      • 2016年 7月 08日

      愛姫ちゃんへ
      ありがとう。個人懇談も終わって1学期も残りわずかです。

    • さちよ
    • 2016年 7月 09日

    小6にもなると第2次成長やらの影響で体型や体格の変化だけじゃなくホルモンバランスなんかも変わってきてるから、症状の変化や体調がイマイチだったり色々出てくるよね~

    成長って普通なら喜ぶべきなんだろうけど、時々「もうしばらくこのままでも…」って思っちゃう時もあったりするんだよなぁ(^^;)

    しずくちゃんは何とか落ち着いて登校出来てるのね♪

    うちのお嬢さん、ショートステイやら診察・リハビリの関係で七夕の日が最後の登校のはずだったんだけど…

    いつも通り変わりなく登校して朝の健康観察してもらってたら、家では.35℃台だった体温が37℃台まで上がっていて心拍数が150台からなかなか下がらなくて

    SPO2にいたっては91~93%から上がらず、酸素の量を上げたらやっと97%まで上がったけど心拍数がようやく120台まで下がったくらいで落ち着かなくて、結局救急車で学校から病院に直行~

    見た目だけの状態では大丈夫そうだったんだけど、血液検査で白血球の値が2万越えだったのを見た先生が「う~ん、今日はお泊まりしてこうかぁ」って一言

    そんな訳で、七夕の日&最終登校日(のはずだった)の一昨日に入院になりました~

    でも今回は1週間くらいで退院出来そう(^^)

    最近凄く暑かったり急に涼しくなったりしてるから、体が追いついていけてなかったのかも

    しずくちゃんもママも、体調崩さないように気を付けてね~

      • shizukumama
      • 2016年 7月 09日

      さちよさんへ
      お久しぶりです。
      あきちゃん、入院になっちゃったのね。。。
      なんだか状況がしずくの月曜日と似ててびっくりよ〜
      あきちゃんは白血球も高かったのね(TдT)
      早めに退院できること、祈ってるわ。

      ほんと、6年生になっていきなり体調の変化が激しくて
      ついていけないわ。
      私もこのままいて欲しいな〜って思っちゃうよ。
      もう少しもう少し幼いままでいて欲しいわ。
      どんどん成長していくこと、嬉しいことだけど
      抱っこもしんどくなってくるし、今までのやり方が通用しないこともあって
      私の頭の中も変化させないといけないのよね。

      さちよさんも病院通い、付き添い、大変だけど
      無理のないようにしてね〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ