2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は文化祭でした。

しずくは朝からなんとか起こされつつ・・・バスにのって先に出発🚌

その後mamaとpapaは車で学校へ🚙

最初に1,2,3年生の劇が始まりました。

かわいい劇に見ている保護者もほっこりします。みんな頑張っていました。

続いて4.6年生の劇です。

「ONE PIECE」のオリジナルストーリー。

今年は最高学年ってことでリーダー役です。

船を作るリーダー、食材を確保するハンターのリーダー、そして料理するリーダー。

しずくはハンター役!

大きな伊勢海老と戦って食材Getしてましたわ(^_^;)

img_0792

一人ひとりの出来ることをさらに伸ばすように、先生達が誘導しつつ、

一人ひとりの見せ場をちゃんと作ってくれてました。

舞台装置も衣装ももちろん先生達が作ってくれたもの。

img_0791

とってもかわいい衣装でした♪

しずくは劇が終わるとやりきった感いっぱいのお顔。

先生達の頑張りにほんとに頭が下がります。感謝しかないですね。

お昼からは中学部、高等部の劇でしたが、演技が終わったので早退してきました。

 

また1つイベントが終わりました。

小学部でのイベントも残りが少なくなってきてます。。。

来週はメインイベントの修学旅行。このまま調子良く参加できるますように🌟

    • ゅぅ
    • 2016年 11月 14日

    しーちゃん文化祭お疲れ様です。ママのゆうとおり、確かに一人一人に合わせて先生方が考えてくれるのは有り難いです。私も、妹の文化祭でそう感じました。知的の学校では、先生も付き添いますが、基本的に生徒同士で助けています。衣装は先生が作ってくれます。 練習時間はほんとに短いので、限れた時間で練習です。バタバタしますが、それぞれの役割を果たして頑張って演じるのが一番かな。とその時に思いました。先生方がビデオ撮るので、本番のときに他の学部や学年やお母さん方など見るために。私たちもあとから見るんですが、学年によりますが卒業時に素敵な思い出のDVDにしてプレゼントしてもらいました。

      • shizukumama
      • 2016年 11月 14日

      ゅぅさんへ
      一人ひとりに合わせて先生達がとても頑張ってくれました〜
      ゅぅさん達は生徒みんなで頑張るんですね〜すごい!
      がんばった分、楽しい思い出になりますね。
      DVDで貰えるのはとってもうれしいプレゼントですね♪

    • ゅぅ
    • 2016年 11月 14日

    はい、嬉しいことに修学旅行、宿泊学習もDVDにしてプレゼントしてもらいました。クラスごとオリジナリティの副を着たりしましたよ。大変だけど達成感味わえましたよ。
    しーちゃんもたくさん思い出出来るよ……。
    後輩によりますが、そいたプレゼントとかない学年もアルみたいです。卒業文集も学年によりますが私の学年は書きましたよ…。悩みまくりながら書いたのを覚えています。とにかくテーマが自由だった為に悩みまくりながら書いたら先生方が私らしいねというぐらいでした。

      • shizukumama
      • 2016年 11月 15日

      ゅぅさんへ
      なるほど〜
      確かに学年で違うかもしれませんね。
      しずくもたくさんたくさん楽しい思い出を作って欲しいです♪

  1. 文化祭お疲れ

      • shizukumama
      • 2016年 11月 15日

      ちー姉さんへ
      ありがとう。頑張りました!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ