2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨日は整形外科の受診のためB病院へ初めて行ってきました。

M病院で受診してましたが、中学生になったらB病院へ移動😅になります。

場所もちょっと違うので、前もってpapaに道を教えてもらって、

時間に余裕をもって出発。無事に駐車場にも止めれて初診の受付。

予約時間を軽〜く40分越えで受診できました(´Д` )

この受診を終えたのでこれからB病院でのリハリビが開始になります。

ただ、今はかなり混み合ってるそうで・・・いつ頃開始になるか。。。早く始まるといいけど。

新しい病院でここどこ〜?ってキョロキョロしてましたわ。

昨日は受診でお休みだったので、学校は今日から。

今日は今年初のプール学習の日でした。

お天気が微妙☁️でしたが、とりあえずプールの用意して登校です。

髪の毛も三つ編みのプール仕様。。。。ちょっと薄眼で登校でした(^^;;

しずくが元気に登校している間、mamaは・・・

ちょっと遠くへ

遊びに行ったわけじゃなく💦 府立の支援学校のPTAによる医療的ケアに関する保護者部会への参加です。

会長さんのお供として😅初めて参加してきました。

府内の支援学校(看護師配置の支援学校)が集まり、医ケアの状況についての情報交換がありました。

いろいろな学校があり、いろいろな問題があるんだな〜って思いました。

自分の学校にいるとそれだけしか分からないけど、他の学校の話を聞くと視界が広がります。

午前中で保護者部会は終了。その後・・・

会長さんが他の学校の会長さん達とランチをするという流れで、、、ペーペーのmamaまで参加させてもらい💦

6学校の会長さん達に混ざり💦💦💦、いろんなお話を聞くことができました。

バスのお迎えの時間があるので、解散になり、帰ってきました〜

先輩ママさん達のお話はとても参考になることばかりでした。

出向くことは正直億劫になるし、しずくが体調壊さないかドキドキしますが

参加してみるととても良い経験になることが多いですね。

なんだかとっても濃い時間だったな〜(^^;;

バスで帰ってきたしずくさん。

連絡帳には

気温、水温が微妙だったので、今日は足だけプールにつけり、温水につけたりしたそうで

水着は着なかったそうです〜

次回、入れるといいね

  1. 病院 プール PTAお疲れ様

      • shizukumama
      • 2017年 6月 30日

      ちー姉さんへ
      ありがとうです♪

    • ゅぅ
    • 2017年 6月 30日

    ママさん

    メニエール病の疑いが有るって言われて再検査です。

    しーちゃん。体調良くプール楽しめたらいいね

      • shizukumama
      • 2017年 6月 30日

      ゅぅさんへ
      メニエルの疑いですが。。。
      しっかり再検査してね。
      ほんとにめまいはしんどいから。
      しずくも調子よくプールに入れるといいなって思ってます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ