2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

台風は過ぎて・・・

先週は雨&気温が低いこともあって木曜日は自主休校💦

金曜日は医療センターへ定期受診でまたまたお休み。

土日の台風は・・・見事にゼコゼコして吸引ばかり😩

睡眠はイマイチでしたが、月曜日の朝には警報もなくなり無事に登校していきました。

月曜日はmamaも学校へ。

PTA主催による、医療的ケアのあるお子さんの保護者同士で茶話会が企画されました。

今回が初めて。

ケアがあってもバス通学できるお子さんが多かったり、なかなか保護者が学校へ来ることは少なく、

なかなか交流する機会がありません。。。

今回は医ケアの保護者が普段抱えている不安や情報交換の場として企画。

しかし、、、思ったほど参加される方が少なくて😭

やっぱり学校がケアに手厚いので、不安や不満は少ないのかな。。。

mamaはPTAの役員としても、医ケアの保護者としても参加しましたが、

後半はPTAの役員さん達での今後の運営の話へと話題が変わっていきました。

できればたくさんの保護者の方に参加して欲しいけどなかなか難しいですね。。。

医ケアの茶話会が終わってから、mamaは教室へダッシュ。

mamaが学校へ行く日に合わせて、お給食の注入手技確認へ。

今回は新人の男性の先生で、この夏休みに研修を受けてくれてやっと医療的ケアができるようになった先生です。

今までやってもらった先生達はすでに他の生徒さんでケアをしている経験者。

新人の先生はほんとに初めてのことなので、何回も看護師さんの指導のもと手順を確認して回数をこなし、

やっとmamaの前で注入です。

申し訳ないぐらい丁寧に、慎重に、それでもたくさんしずくに話しかけながら

お給食を注入。問題なくOKでしたが、先生はかなりドキドキ緊張してたようでした😅

これで中学部の先生3人に注入してもらえることになりました〜🙌

手技確認も終わって、mamaは先に帰宅。

しずくはデイへ行ってから帰宅になりました。

そして、今日は訓練へ。

先週お休みしたので、しっかりほぐしてもらいました。

上見すぎ💦💦💦

最後はしっかり立位も頑張りました。

mamaを睨みながらでしたが、、、

今日は訓練が終わったらお家でまったりです。

明日からまた登校します〜

台風が過ぎたと思ったら、、、また発生したそうで😭

過敏な反応しないで今夜はしっかり寝て欲しいな〜

  1. 定期受診 PTAの仕事 訓練お疲れ様

      • shizukumama
      • 2017年 10月 31日

      ちー姉さんへ
      ありがとう♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ