2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨日は文化祭でした〜

中学部に入って初めての文化祭。

うちの学校は人数が少ないこともあって、小学部低学年、高学年、中学部、高等部に分かれ

4つの劇が上演されます

小学部から始まって、中学部はお昼前からです。

朝、、、完全に寝ながら登校

mamaとpapaも車で学校へ行きましたが、本番前に教室を覗くと

まだ寝てる、、、おいおい!!

mamaが必死に起こして、、、薄眼で舞台袖へ。

大丈夫かしら?と心配しつつmama達も観客席へ。

今年はハリーポッターをオマージュして 魔法学校と科学学校の生徒のお話。

しずくは魔法学校の生徒に魔法で助けてもらう役で、お礼にツリーチャイムの演奏をしてました。

しずくの出番は物語の終わりの方で、、、舞台袖でまたまた寝ていたらしく

先生が必死に起こしてくれてのですが。。。

結局寝たまま登場。しかしスポットライトが当たるとびっくりして

起きました!

まぶし〜って顔をしてましたが、なんとかそのまま起きて劇は終了でした。

練習や予行はものすごく反応よくできてたそうですが、ま、本番はこんなもんです

衣装は制服風に、白いブラウス、黒っぽいズボン、そしてカーディガンをお家で用意して

先生達がリボンやスカート、ネクタイを作ってくれました。かわいい♪

しずく用の黒っぽいカーディガンがなくて、、、購入も考えましたが、

結局mamaのカーディガンを着せました。というか、普通に着れたことにびっくり!

上着はもうmamaとあまり変わらなくなってきてますわ

お昼が過ぎていたので、教室で注入してから下校してきました。

先生達のたくさんの工夫が見え、そしてもちろん生徒達のたくさんの頑張りも見ることができました。

2学期は行事がたくさんですが、1つ1つ元気に参加できてることに感謝です。

月曜日は代休なので、ゆっくり休みます〜

  1. 文化祭お疲れ様

      • shizukumama
      • 2017年 11月 16日

      ちー姉さんへ
      ありがとう♪

    • マッキー
    • 2017年 11月 13日

    学習発表会、すてきな衣装で参加できたんですね

    ママのカーディガンが着れたなんてびっくりです

    しーちゃんではなく、しずくさんお姉さんになってきましたね

      • shizukumama
      • 2017年 11月 16日

      マッキーさんへ
      無事に参加できました〜
      そうなの、私のカーディガン着れてました。
      びっくり!
      大きくなってしまいましたわ
      140サイズギリギリで着てるけど、
      すぐに大人の服になっていきそうです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ