2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日はまたまた早起き、、、っていうか寝てないっていうか、、、

0時からお目覚め

ま、そのおかげで早くから採尿完了

今日は定期受診。2ヶ月ぶりの内分泌科も。

まずはお家で採ってきた尿を提出〜 それから採血。

今日も無事に1回で採れました✌️ 上手なナースさんにやってもらえてラッキー!

採血、採尿の結果が出る前に小児外科からスタート。

今日は担当のドクター不在のため代わりのドクターでした。胃ろうボタンの交換と

先週末の風邪のお話をちょっとして終了。

続いて小児神経へ。

ここでも先週末からの風邪の話と水曜の寝不足?発作?的なお熱のお話。

全身で力を入れてるのは確かに寝不足からきてるのかもしれないね・・・ってことで

発作のお薬を変更するよりも睡眠リズムの問題。

ほんとは自然に寝て起きてくれるといいんだけどなかなか難しいから

トリクロの力も借りて乗り切ります。

次は内分泌科。

2ヶ月ぶりでドキドキ。数値どうなってるかな〜

毎回試験されているような気分になります。

血糖値はまだ高めだけど、HbA1cは正常範囲よかったよかった

ですが、、、ここで1つ問題が!

実は体重が減ってきてしまっています。

困った。。。困った。。。大人ならいいけど成長期のしずくには困る。

糖質を制限したいけど体重は増やしたい。難しすぎるわ

ドクターと相談して、血糖値も少〜し余裕が出てきたから、カロリーあげるために

中鎖脂肪酸のMTCオイルか、プロテインかを注入することになりそうです。

いろいろと勉強しないとな〜

お昼前には全ての受診が終わり帰宅。

寒い風が強くて、しずくの体温も今季初の34.8℃

急いで電気毛布でぐるぐるにしましたわ。

もう少しゆっくり寒くなればいいのに。

午後からは訪問リハもあって、今日はお疲れのようです。

早めに寝てくれました。朝まで寝てくれますように。

  1. 受診お疲れ。訪問リハお疲れ

      • shizukumama
      • 2017年 11月 25日

      ちー姉さんへ
      ありがとう。がんばりました〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ