2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

登校してみましたが

寒さが続き、

地元の雪も心配です。

こちらでは少し寒さが和らいだような・・・まだ寒いけど😅

いつまでも引きこもっていられないので、木曜日から登校してみました。

ぬくぬくにして。

木曜日は、mamaも臨時の保護者会があったので学校へ。保護者会はすぐに終わり

お昼前にはしずくの様子を見に教室を覗くと、お給食を注入してもらってました。

この日は担任の先生ではなく男性の先生が担当してくれてました。

午前中も久しぶりの授業で、テンションが高かったらしく、お給食もにこにこでした。

午後からも頑張れ〜と応援して、mamaは保護者会に参加していたPTAの会長さん達と今後の話し合いなどなど。

年度末が近づくといろいろとあります・・・😅

その後は同じクラスのママさんと久しぶりのランチへ。ここでも積もる話がいろいろと・・・😅

下校時間も迫っていたので、急いで帰宅し、バスのお迎えに間に合いました。

ご機嫌で帰宅しましたが、夕方はちょっと発作多め。ヘルパーさんとお風呂に入って

夜はいつもより早めに寝てくれました。。。前日2時起きだったせいもあると思いますが。

で、朝まで寝てくれると思っていたのですが、が、が、

またまた2時前にお目覚め!

とにかく今日はお給食終わったら下校の早帰りにしてもらってる日なので、午前中だけでも頑張れるかな?

と思い登校する準備。

朝の注入の時にちょっとずつ体に力を入れ始めたので、、、

早めに頓服で出してもらってるチザニジンを服薬。しかも2袋。これで落ち着いてくれ〜〜〜っていう望みを込めて。

連絡帳にも細かく書いて、バスの添乗員さんにも伝えて、とりあえず見送りました。

なんとかなってるかな〜って思っていたお昼前。学校からお電話が( ;´Д`)

嫌な予感は的中。

朝、バスの中は落ち着いていたみたいなんですが、学校に着いてから体に力が入り、足がピーン。ブルブル。

で、午前中の水分補給の注入も体をほぐしてからで時間がかかったこと。

呼吸も速くなってきてて、心拍も上がってきてる。少しずつ体温も上昇してきてる。とのことでした。

あ〜〜〜あ

すぐにお迎えに行くので、お給食ストップで、下校のバスにも乗らないって連絡してくださ〜いとお返事して

mamaは車で学校へ🚙💨

到着してすぐに保健室へ。あら?いません。教室でベテランの先生に抱っこされ、なるべく力が抜けるように

いろいろと体勢を変えてもらってました。

そのまますぐに連れて帰ろうと思ったのですが、先生が、「今、少し力が抜けたからお母さんよかったら

お給食注入していったら〜?」と。帰宅してからご飯っていうのも時間かかるな〜って思っていたので

助かります。

担任の先生から状況を聞きつつ、看護師さんも様子を見にきてくれて。

担任の先生は他のお友達のお給食の介助だったので、mamaはベテラン先生といろいろとお話しつつ

先生が抱っこしててくれるので、そのままの姿勢でmamaがお給食を注入。

少しは落ち着いてきたかな〜でしたが、お給食の後半ぐらいからまた力が入ってピーン。

途中で止めて、今後はmamaが抱っこして、先生達にお帰りの準備をしてもらいました。

看護師さんとも話しましたが、どうもチザニジンは2時間ぐらいで効果がなくなるような気が。

こうなるとやっぱりトリクロで眠らせるしか鎮静させることができないような。

寝不足が原因なのか、明日からの天候なのか、思春期だからか、

原因がわかりません。。。( ;´Д`)

とりあえずお友達、先生達にさよならを言って早退してきました。

お家に着いてからもピーーーーン状態で、さらに力を入れてきたので、

トリクロを少し使って、無理やりお昼寝させました。40分程。少しはすっきりしたのか落ち着きましたが

お風呂から上がるとまたまたピーーーン。

今夜はまたトリクロを使って寝かせました。もちろん1日の使用量内で。

明日からは連休なので、睡眠リズムも落ち着いてくれたらいいんだけど。

こうやって早退が続くことになると困るんだけどな〜

次回の受診で、またドクターに相談になりそうです。

  1. 保護者会お疲れ。ランチ良かったね。発作大丈夫?ヘルパーで入浴良かったね。

      • shizukumama
      • 2018年 2月 17日

      ちー姉さんへ
      ありがとう。発作はちょっと多くて、なかなか眠れません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ