2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日はしずくの学校の卒業式でした。

今年は卒業生ではありませんが、在校生として参列。

そしてmamaも役員なので参列です😅

が!!!

なんと学校までの道中で大きな事故があり、渋滞にハマってしまいまして。

30分で到着予定が1時間以上かかってしまい、少し遅刻してしまいました😭

卒業生入場が終わってから、mamaも席につくという状況でした。あ〜あ。。。

昨年はドキドキだった卒業式。今年は落ち着いて見ることができました。

小学部は6年生がいないので💦、中学部と高等部だけの卒業式。

一人一人卒業証書の授与があり、みんなで思い出を発表したり、最後は卒業生の歌があり

やはり、感動で、先生方の涙を見てもらい泣きしてしまいました。

お式は滞りなく終わり、卒業生を見送ってお昼前で下校。

今日はmamaと一緒に帰宅することにして、帰る前に・・・3月いっぱいでお辞めになる看護師さん達にご挨拶を。

残念なことに3名の看護師さんが退職されることになってしまいました😭

ほんとに悲しいです。3年間、ずっとみてくれた看護師さん達で。転校してきてすぐに

「お母さん、任せてね!」と心強く言ってもらったこと、本当にありがたかったです。

なかなか時間もないので、連絡帳に今日の帰りにご挨拶に行きます!と書き、保健室に突入〜して

記念に写真を撮ってもらいました✌️

優しい看護師さん達にたくさん可愛がってもらいました。ありがとうございました。

春から、、、ちょっと不安だけど、、、この先もいつかまたご縁があるといいなと思っています。

帰りの車のなかはポカポカと通り越して暑いくらい💦💦💦

明日からは3年生のいない中学部。ちょっと寂しいだろうな〜

  1. お疲れ

      • shizukumama
      • 2018年 3月 16日

      ちー姉さんへ
      ありがとう♪

    • nanamama
    • 2018年 3月 17日

    お久しぶりです(^^)b
    学校の看護師が、3人もやめる!?
    すごーく大変な事なんじゃないの?それとも、次から次と新しい看護師の補充があるとか?
    名古屋だったら、一大事(;゜0゜)だけど。
    我が家も卒業しちゃったから、こんな話題も語れませんが(ノ_<)…。
    しずくちゃんも新年度からは先輩だね〜!!
    しずく先輩!!とか言われちゃうのかしら(笑)
    春休みまであと少し、体調良くすごしてねー。

      • shizukumama
      • 2018年 3月 18日

      nanamamaさんへ
      そうなのです。。。大問題!
      でもね、後任はとりあえず決定されてるそうで、
      新学期も看護師さんは4人みたい。
      人数が減ったらそりゃ〜もう〜大変な騒ぎになっちゃう(^^;;
      看護師さんへの手技確認も
      残る看護師さんから新しい看護師さんへの研修でokってことで
      それほど保護者には手間にならないらしいです。
      もちろん心配な保護者は学校い行って直接手技確認してもok。
      それほど保護者が騒いでないのは、学校の先生がケアしてくれて、看護師さんが監督してる
      って感じだからかな。
      でも、春はバタバタしそうです( ;´Д`)

      新中一はなんと1名!
      少しは先輩って思ってもらえるといいんだけどね〜(^^;;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ