2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

連休中からまたまた身体に力が入り

足はピーンブルブル😭息も心拍も早くて発熱。

なんとかトリクロで眠らせましたが火曜日は朝方(?)3時にはお目覚めでまた力が入りまくり。

一旦眠れば落ち着くって思っていたのにな・・・

結局そのまま起きてるので火曜日の学校はお休みしました。

大きな台風もいるし、ホルモンバランスも影響してるし無理はせずに。。。

金曜日からお休みしてるからしずくは5連休(^^;;

火曜日の日中にはやっと落ち着き、笑顔もあったのでほっとしました。

そして昨日やっと登校です。

しずくをバスに乗せて見送り、急いでmamaも学校へ。

昨日はPTAの委員会と給食試食会、さらに臨時の保護者会もあり朝からバタバタでした。

久しぶりに電車で学校へ。

最寄駅から歩いて学校へ向かう途中に遊歩道があるのですが、先日の台風の影響が。

いろんなところで大きな樹が斜めに倒れていました。たくさん折れていたり、まだまだ片付けられてない状態でした。

しずく達もお散歩に行く遊歩道なので、ちょっと切なくなりましたわ😢

PTAの委員会が始まる前に教室を覗きに。寝てバスに乗って行ったので、起きてるかチェック。

あら!意外にも起きてる!

バスの中で起きれたようで、朝の水分注入をしてるところでした。2学期になって初めて学校へ行くので

先生たちとも久しぶりにお話。台風のことやしずくのことなど諸々。

委員会が始まる時間になって急いで教室を出ました〜💦

PTAの委員会はスムーズに終わり、続いては給食試食会。

栄養士の先生のお話を聞きながら子供達と同じメニューの普通食をいただきました。

初期食や段階食も少しずつ味見させてもらいました。

民間委託されている給食ですが、今年までは市のメニュー。来年からは我が校独自のメニューになるので

いろいろと変わるそうです。独自のメニューで楽しい給食になるといいな〜と期待です!

しっかりお給食を頂いて、その後の保護者会にも参加。

それも終わってから、最後は役員だけで話し合い。

下校時間ギリギリまで学校にいることになってしまいました(^_^;)

しずくはデイだったので助かりましたがmamaは久しぶりにヘロヘロになりました〜

デイに行っている間にmamaは帰宅。そしてしずくが帰ってくる時にちょうどpapaも帰宅。

昨夜はしっかり寝てくれて、今日も無事に登校できました。

今週はお休みもしてるから短く感じます。

明日もちゃんと登校してもらわないとね〜

また台風が近づいています。近畿地方は夜中に通過するようですが・・・

大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

  1. しずくちゃん大丈夫?学校Ⅱ行けて良かったね。PTA総会お疲れ

      • shizukumama
      • 2018年 10月 06日

      ちー姉さんへ
      ありがとう。学校行けてよかったです。PTAも頑張ってます〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ