2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

休校も続いていますが、

登校日の代わりに、個人懇談か家庭訪問、もしくは電話での懇談ということで

我が家は家庭訪問にしてもらいました。

もともと、今年から家庭訪問は希望者のみになる予定で

通常なら我が家も家庭訪問じゃなくてもよかったのですが、今年はリモートワークでpapaも在宅中ってこともあり

きっと、多分、papaにとっては一生で最後の経験になるであろう娘の家庭訪問というものを経験させてあげました〜☺️

久しぶりに真剣にお掃除😅

良い気分転換になりましたわ。

準備して、しずくも久しぶりに髪の毛もくくって

先生をお迎えしました。

高校1年生になり担任団は中学からの持ち上がりの先生は1名だけ。

初めましての主担任の先生ってことで、お家での様子を見てもらいました。

さらに、血糖値やインスリンの話もあったので、実際に血糖値を測定する様子を見てもらったり

入院の経緯、退院後の血糖値の推移などなど、、、先生にお見せする物が多くて

今日はお家に来てもらってよかったです。

先生からのお話は

これから始まるオンライン授業について。

これは先にblogのお友達がやっているのを見てて、いいな〜って思ってた矢先に

うちの学校からもオンライン授業の連絡が入りました🙌

まずは設定や、学校側との通信がうまくいくかの練習から開始みたいです。

とにかく少しずつでも進んでいるようなので、期待して待ちます。

いろいろとお話をして、しずくも先生の声を聞いて久しぶりにキョロキョロしてました。

次はオンライン授業でお話しようね〜と先生から言われて

ご機嫌でした😊

先生が帰ってしまった後は、、、

え?もう帰っちゃったの?

というお顔で、先生の声を探していました。

6月にはきっと・・・分散でも登校できるとは思うので

それまでもう少しお家で過ごします。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ