2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

2021年 4月

休校は続く→再開決定!

とうとう 春休みよりも長い休校になってしまいそうです。 保健所からの疫学調査は、1人目、2人目と終わったのですが、 最終的なものはまだ時間がかかるようで、完全な学校再開までは見通しがつきません。 大阪での感染者数、医療崩壊の状況、保健所もパンクしてます。 我が家は元気で…

休校は続く

日曜日までの学校閉鎖の予定でしたが 保健所からの疫学調査の結果による指導がまだなくて・・・ 現時点で水曜日までの休校が決定しています。 もし、保健所からの連絡があれば休校が短縮されることもあるようですが、 木曜日が祝日なのでこのままGWに入っちゃうのではないかと・・・ …

休校2・3日目

休校2日目になって もう1人教職員の方の罹患がわかりました。 休校処置は金曜日から2日延びて日曜日まで。 もともと金曜日までの休校でも月曜日からしか登校できないので日数的には一緒ですね。 しずくは・・・ お家じゃ刺激が少ないってわかってしまったのか ふて寝です&#…

休校1日目

臨時休校なので お家にいますが・・・ そんな時に限って朝からご機嫌で起きてました😅 学校行く気満々です💦 今日からお休みやで〜って言われて は? って感じでしょうか。 お家でmamaと引きこもりです。 TVやYouTubeと…

爆睡で訓練へ

初夏のような気温になりました☀️ お天気が良いのはいいのですが、そろそろ紫外線もキツく感じますね。 低気圧もないのに、日曜日と月曜日は朝4時起きで お布団の中で両足ブルブル😭体に力を入れて、汗だくに。 抱っこすればなんとか緊張が治る…

ミッフィー見つかる

土日はゆっくりして・・・ 今日からまた学校です。 と言ってもまだ午前中のみの登校。 今日は新入生の歓迎会があったそうです✨ 学校からの連絡帳には新しい先生の文字が。しずくとの関わりも徐々に多く持ってもらって お互いに慣れていってほしいなって思います。 …

新学期スタート&受診

昨日から新学期が始まりました〜 高校2年生(うちの学校じゃ中高5年生😅)です。 朝のスクールバスの時間が10分ちょっと遅くなりました。 朝の10分はほんとに助かります〜👍 papaに「今日から学校やで〜」って言われてましたが そん…

赤信号です

昨日は訓練へ。 大阪でのコロナの感染者数が多くなってきていることもあって PTの先生とも 外来はどうなるんだろうね〜って話していましたが、今のところは大丈夫みたいです。 時間の問題なのかもしれませんがこのまま外来が続いてくれるといいなと思います。 しずくも体をほ…

洗濯機

気がつけば4月です。 新年度が開始になりました〜 1日には校長・教頭クラスの異動が発表されていました。 うちの学校は教頭先生が異動されて、新しく他校からみえるようです。 他の先生方の異動は8日にならないと分からないので、ドキドキです〜 さてさて、、、…

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ