2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

2021年 10月

無事に帰宅〜

宿泊学習から無事に帰宅しました👍 昨日起きずに行ったのでどうなってるかな〜と心配でしたが・・・ 宿泊する施設への道中は全く起きず・・・到着して、お昼ご飯を食べている途中でしっかり起きたようです。 なんとか午後からの入所式ではスタッフさんへ代表の挨拶をこなし、 …

宿泊学習へ

昨日無事に宿泊学習へ出掛けて行きました〜 朝は・・・ 起きれず・・・ ま、寝不足よりはいいか〜って思いつつも起きたらどこ?にならないかしら・・・と 送り出しました😅 学校で体調の確認や水分補給などをしてからまたスクールバスに乗り込んで1時間ちょっ…

なんとか…

先週末の不調はやはり月のものだったようです。 月経前症候群(PMS)にはずっと悩まされていますが、今回は顕著だったようです😭 なんとかそれも落ち着いて 昨日からはご機嫌モードです。 機嫌も緊張具合もジェットコースター並みですが、、、しょうがないです。 今…

。゚(゚´Д`゚)゚。

急な寒さで秋はどこへ?という感じです。 急いで衣替えして、しずくも毛布を持って登校です。 今日は二度寝しつつ・・・登校していきました。 体温も36.4℃だったし、そこそこ睡眠も取れて致し〜いつも通りって感じでした。 mamaは難波で先輩ママさんと待ち合わせだったのでお昼前に出…

宿泊準備

今月末に宿泊学習があります〜 6月からの延期でこの時期になりました。やっとやっとです。 荷物の準備が始まりました。 前日にひょい〜っと荷物を持っていくのでなく・・・2週間前に学校に提出って・・・ これほんとに大変です💦 パジャマも、着替えも、下着…

ε-(´∀`; )

今日はPTAで企画した講演会でした。 コロナ禍でオンラインによるセミナーも多く、 またいろいろな支援学校でも講演されているテーマ、「親なきあと」について ご縁あって繋がることができた方に来校頂いて、お話していただきました。 緊急事態宣言も解除されたので、今回は対面で開催です。…

しずくの2回目

しずくのワクチン2回目の接種に行ってきました。 土曜日の夕方からだったので、ゆっくり準備して、出かけましたが なぜか突然の雨☂️ とりあえずクリニックの前に車を止めてしずくを降ろして papaに車を駐車してきてもらいました。 こんな時は本当に一人じ…

10月ですね

気がつけば10月。今年も残り3ヶ月です。 早いですね〜🍂 今日は学校をお休みして、定期受診へ。 まずは小児外科で胃ろうボタンの交換をサクサクと済ませ、 続いて小児神経で、ワクチン後の様子を報告。明日2回目の接種なので、 前回に続き、カロナールを追加で出し…

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ