2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今朝、mamaが病院へ到着するとしずくはしっかり起きていました

ちょうど体拭きをしてもらうところで、シャンプーもしてもらいスッキリしました。

あら!

気が付くと点滴が抜けてる!!

ほんとに身軽になりました〜

お昼の注入が始まる頃・・・なんだか怪しい感じ高速まばたきに、顎に力が入って・・・

大きな発作がでそうな感じ。。。心拍も130〜140。

微妙だな〜って看護師さんと話しながらとりあえず注入開始。

なんとか注入は終わり。。。このまま落ち着いてほしいな〜って思いましたがイマイチ。

看護師さんが小児神経の先生に連絡してくれて

主治医ではなかったのですがドクターが様子を見に来てくれた、

丁度その時!心拍150まで上がり硬直発作

時間は短くて、日曜日程ではなかったのでこれ以上起きないように予防の意味も込めて

ダイアップを使うことに・・・

30分後には心拍も落ち着いて、その後大きな発作は出ませんでした・・・が

ゼコゼコが多くて吸引ばかり。。。バギーに乗せたり、体位を変えたりしながら排痰しました。

少し落ち着いた夕方、学校の先生達がお見舞いに来てくれました

IMG_6914

先日の運動会の記念品を持って来てくれました。

さらに今月にある遠足の事前学習の授業をビデオで撮ってきてくれてそれを見せながら

病室でも授業をしてくました

しずくは先生の声をしっかり聞いていました。6月のお歌のボイスメモも耳をすませて聞いていました。

少しは学校のこと思い出したかな?

しっかり回復して学校に来てね〜って言われて、お口を開けては〜いとお返事してましたわ。

先生達とさよならしてから、夜の注入になりました。

mamaも注入が入ったのを確認してから帰宅することに。

今日はダイアップも使ったし、発作らしきものもあったし、お疲れかもしれません。

個室から大部屋に移ったのでざわざわしてますがしっかり寝てくれるといいな。

明日はおじいちゃん達がお見舞いに来てくれます

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ