2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

梅雨空でしたが、遠足に行けました

出かけた先は国立民族学博物館!

万博公園にあるので・・・実は予習済みしかし館内の見学は初めてなので楽しみでした。

学校へ着いて、体調チェックして〜オムツチェックして〜またバスに乗って出発です。

1年生から6年生まで全員で同じ場所に出かけます。バスは4台です。

館内は5,6年生で一緒に回りました。なんと5,6年生は全員参加!

IMG_6981

もちろん・・・付き添いの保護者はmamaのみ先生達に混ざって楽しみましたわ。

集合写真にも、教頭先生が「お母さんも入りぃ〜」ってことでちゃっかり参加

館内では日本からアジアのコーナーを見て回りました。

IMG_6990

IMG_6988

IMG_6998

お面やお祭の様子とか・・・モンゴルの民族衣装や中国の獅子舞とか・・・

たくさんの展示物がありました。

時間が限られているので、全部を見ることは出来ませんでしたが、しずくもお友達も

キョロキョロしていました。

お昼ごはんの時間になったので、しずくはラコール弁当。注入しながらmamaもお昼を済ませました。

午前中の見学の最中、外は雨が降り出してしまい、午後からの館外散策は中止になりましたが

帰る頃には雨も止んで、みんな濡れずにバスに乗れました

学校へ帰り、少し休憩してから下校になりました。

mamaの遠足も終わりました。次回からはmamaなしで楽しんでくれると思います〜

しずくは少し疲れたようですが、元気に遠足に参加できて良かったです♪

この疲れで、今夜もぐっすり寝てくれるでしょう〜

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ