2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨夜も鼻づまり・・・でなかなか熟睡はできなかったようですが

それでも朝方はしっかり寝てくれたので登校です

さらにデイの日なので、たくさんの荷物を持って出かけて行きました

学校からのお電話もなく、順調〜

で! mamaは・・・初ママ友ランチへ(^O^)/

数日前に嬉しいお誘いがありまして、学校のママさん達と梅田でランチしてきました。

ほんとに久しぶりのランチ。さらに初めましての方もいてドキドキのランチでしたが

とってもとっても〜〜〜〜〜楽しかった〜〜〜〜〜〜\(^o^)/

初めて南タイ料理のビュッフェを頂きました。タイ料理・・・mama一人なら敬遠してしまうけど

大阪駅が見える綺麗なお店に連れていってもらいました〜

IMG_7606

香辛料の香りがして、どんなお料理か興味津々。

IMG_7607

少しピリッとするものもありましたが、どれも食べやすい味付けでたくさん食べちゃいました。

デザートまでしっかりと(*´艸`*)

食べながらおしゃべりもたくさん〜

今回は中等部のママさん達とのランチだったので、PTAの事や学校の事、訓練や病院のことなど

いっぱい聞くことができました。

やっぱり学校のママさん達からの情報は大切ですね〜

ランチの後もいろんな雑貨屋へ連れていってもらって最後はデパ地下でお夕飯買って〜

ずーーっとおしゃべりして笑ってました楽しい先輩ママさん達でほんとに良かった♪

入学説明会の時に、たまたま横に座ったのがキッカケで

声をかけさせてもらった中1のママさん。何かと気にかけてくださってランチに誘ってもらえました。

いろんなママさん達がいる学校ですが、mamaが出会うママさん達は今までもほんとに良い人ばかり。

どちらかと言うと先輩ママさん達に気にかけてもらえることが多く、

たくさんのご縁に感謝です。

mamaが帰宅して、しばらくするとしずくさんもデイから帰宅。

週一回のデイですが、助かります。

しずくも1日頑張ってきたようでお疲れモード。mamaも歩き回って心地よい疲れが。

今夜はしっかり寝て

明日も元気に登校できますように

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ