2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

2学期は受診や訓練でお休みすることはあっても

病欠なく元気に通えてたんですが・・・

昨日の夕方に担任の先生からお電話があり、日中にくしゃみが2回ほどあり

鼻水の吸引もしているとのことでした

さらに教室でも鼻水、鼻詰まりのお友達が増え、お休みしているお友達もいるとのこと

朝、登校する時は全然お鼻も大丈夫で吸引もしてなかったのにな(;_;)

とにかくデイからの帰宅を待って、デイでの様子を聞くと吸引もなく落ち着いていたらしいです。

う〜ん。。。

帰宅してからも調子は悪くなさそう。夜も早めに寝てくれました。

しかし夜中、鼻が詰まって息がしにくいようで、ブヒブヒ

う〜ん。。。

朝になってもしっかり起きないのでお熱を計ると37℃・・・しずくさんにとっては微熱かな。

くしゃみも2回でちゃってるし、教室もちょっと危険みたいだし

何よりも今朝の気温が低くて、風が強くて・・・・無理して登校させることもないかなってことで

お休みすることにしました。

朝の注入が終わるとまた寝たしずくさん。眠れることは良い事。

IMG_8028

お昼前に起きましたが、体温はすっかり下がって36.2℃。

お鼻は詰まってるようなので、ユーカリとティートゥリーのアロマで部屋中スースーさせてます。

今日は出かける用事があったmamaですが、予定変更。しょうがない。

お外は寒いからお家でゆっくり過ごします(^_^)

明日には復活するかな?ま、週末だし無理させないようにします。

悪化しませんように。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ