2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

徹夜でこもり熱?

台風発生しましたね。。。

いろんなお友達が反応してますが、しずくもガッツリ反応してます

昨夜も熱帯夜で・・・クーラーONです。それでも眠れない〜〜〜ってなってまして。

昨夜は徹夜してしてました💧夜中も笑い発作炸裂

もちろん朝になっても眠る気配はなく、少し身体に力が入ってる感じはありましたが

いつもと変わりなかったので。。。そのまま登校してもらいました。

が!!!!

9時半頃学校からお電話が(TдT)

「体温がどんどん上昇して、さらに心拍も高いんです。💦💦💦」

あ〜あ。。。

先生と相談して、クーリングしてもらい・・・結局お迎えに行くことになっちゃいました(TдT)

あ〜〜〜〜あ。。。

学校行ってる間にmamaは一眠り〜って思ってたのにな

久しぶりに運転して学校まで行きました。

保健室でクーリングされてましたわ💧

担任の先生、看護師さん、養教の先生、さらに校長先生にも見送られて早退です

なかなか体温が下がらないので、風邪とか感染症かな?って疑いもありますが

今回は鼻水もゼコゼコもない。。。

ただただお熱。こもってるだけなのかな???謎です。

お家に帰ってきて、クーラー&扇風機でお部屋を冷やして、

水分もちょっと多めに注入して、大きな発作予防&ちょっと寝て欲しいなと思い、

ダイアップを入れて様子見。

発作はなく、落ち着いてますが、なぜか寝ない。。。ずーーーっと起きてます

mamaのほうが限界

IMG_9505

イッテキマスの時のお顔はさすがに眠そうでしたが、帰宅してクーリングしてたら

ニヤついてるし。。。こもり熱ってことにしておこうかな。。

最近、おでこや鼻の頭に汗をかくことがあります。

首の後とかも汗っぽい。

以前じゃ考えられなかったことで、やっぱり体質変わってきたかな?

mamaもこもり熱に対して反応が疎い。。。ちょっと頭のスイッチ切り替えないとな〜

学校の先生達も、しずくの体温が低くなることに対しては今までの経験で対応してくれるのですが

まさか体温が高く、こもるなんて、いつもと違いすぎてびっくりしてました。

 

お風呂を早めに済ませて、

夜の注入も少し早めに。お薬も早めに入れると・・・

いつもよりも2時間も早く寝てくれました。。。

お熱も36.1℃。この調子でしっかり眠れれば大丈夫かな。

  1. 大丈夫?

      • shizukumama
      • 2016年 7月 07日

      愛姫ちゃんへ
      ありがとう。大丈夫です♪

    • ゅぅ
    • 2016年 7月 09日

    しずくちゃんママへ
    久しぶりです。
    うちは、二卵性双生児の妹がしずくちゃんと同じ障害でよくこもり熱出し、背中にハンドタオルいれたりとかしていましたよ。

      • shizukumama
      • 2016年 7月 10日

      ゅぅさんへ
      ありがとうです。
      こもり熱ってほんとに難しいですね。
      しずくもこれから対応していかないといけません。気をつけます〜

        • ゅぅ
        • 2016年 7月 11日

        しずくちゃんママ
        ずっとずっと友達でいてくださいね(♡˙︶˙♡)

        しずくちゃんパパ大丈夫てすか。

        早く良くなること祈ってます。

        早く梅雨明けして欲しいですね

          • shizukumama
          • 2016年 7月 12日

          ゅぅさんへ
          ありがとうです。
          papaの足はゆっくりゆっくり良くなってきてます。
          もう少しかな。。。
          梅雨の時期も嫌ですね〜
          今年は猛暑っていってるので、夏も怖いですわ〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ