2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

中学1年生、スタートしました✨

月曜日の入学式から火曜、水曜と連続で夜中3時にはお目覚めでして。。。

早起きすぎです。。。ま、寝てるよりはマシだけど💦

さすがに昨夜は夜の注入後7時半には寝てくれて、朝起こすまでぐっすりでした。

なんとか目を開けたかしら?って感じで登校です。

mamaも火曜日から登校してるので、教室へ行くと・・・あら?寝ようとしてる???

しかし、今日は近くの遊歩道までお散歩してお花見の写真撮影。

校外活動になるので、mamaも付き添うことになり、、、常に「起きろ〜〜〜」と起こされるしずく。

迷惑そうにしてましたが(^^;;

やっと目を覚ますと、綺麗な枝垂れ桜の下でした。

相変わらずの大あくびも披露。

ソメイヨシノもまだなんとか綺麗に咲いていました。

チラチラと花びらが舞う中での撮影。毎年この時期はお天気が微妙だったり、桜が散っていたり。

今年はちょっとだけ遅めに咲いてくれたのでたくさん写真を撮ることができました。

遊歩道を歩きながら先生方ともいろんな話ができ、徐々に先生方のキャラクターを把握しつつ😅

mamaには良い運動になりました〜

今日までが短縮授業なので、お花見が終わったら休憩してお帰りの会。

やっと学校って分かってきた頃には下校です💦

登校はスクールバスで。そして、下校はmamaと車で。

mamaの待機が解除されるまではこのパターンになりそうです。

ちょっと交渉して、乗り入れokにしてもらいました。✌️

守衛さんにも顔を覚えてもらって、校門を開けてもらえるようになりました(鍵が面倒だったので助かります)

明日は定期受診のため学校はお休み。

なんだか今週は新しいこといっぱいでダーーーーっと過ぎていきましたが

来週から給食も始まるし、待機時間も長くなります・・・頑張らねば!

  1. 花見良かったね

      • shizukumama
      • 2017年 4月 17日

      ちー姉さんへ
      ありがとう〜♪

    • ゅぅ
    • 2017年 4月 14日

    しーちゃんお花見出来て何よりだね。

    ママさんへ
    体験実習ダメでしたが、次も探してもらうのでまだまだ諦めてません。希望は捨ててません。

    しーちゃん

    たくさんの友だちや先生の刺激をもらって頑張ろうね。
    ママへ
    ママも対機時間早く解除されるとイイね。

      • shizukumama
      • 2017年 4月 17日

      ゅぅさんへ
      体験実習、ダメでしたか。
      諦めず、頑張ってくださいね!
      応援してます〜
      中学部での本格的な授業が始まりました。
      しばらく待機頑張ります!

    • ゅぅ
    • 2017年 4月 18日

    ママさん応援有り難う

    がんばるよ

      • shizukumama
      • 2017年 4月 19日

      ゅぅさんへ
      頑張ってくださいね〜!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ