2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨日は昼夜逆転も心配しましたが、夜も寝てくれたので、今日は登校してみました。

もちろんmamaもしずくの後を追っかけて登校です。

今週から始まった運動会の練習ですが、来週からは校庭でやるそうです。日焼けが気になる季節だわ💦

午前中はしっかり頑張ってお給食。

今日も美味しいペースト食をお腹いっぱいいただきました😊

たまに痰がゼコゼコして吸引も必要でしたが、そこそこな感じ😅

お給食を食べてすぐに下校になりました〜

そして、今日は我が家の家庭訪問日。

少しは掃除もして、お花も飾りました〜

「今日は先生達来てくれるで〜」ってしずくに話してるとキョロキョロ。

まだなん?ってお顔してました。

主担任の男性の先生と、しずく担当の女性の先生、2人で来てくれました。

学校での今後の目標や要望。

小学部から中学部へ変わったことでいろいろと思うことがあったら言ってください〜って先生。

毎日mamaも学校へ行ってるのでそれなりに状況は分かってるし、その都度お話しさせてもらってるし

特にコレってことはなく。。。それでもいろんなお話しをさせてもらいました。

その間、しずくさんは「ふ〜ん」とかタイミングよく声出してるし(^^;;

先生達とさよならする時にも「は〜い」のお口を上手に披露してるし(^^;;

終始ご機嫌でしたわ♪

お家に先生達が来てくれることってなかなかないので、なんだか得意げな感じだったのかな。

とにかく、楽しく、元気に中学生活を過ごせるように先生達にサポートしてもらって

もちろんmamaもサポートして、先生達とコミュニケーション取って

頑張っていこうと思います。

ふ〜ε-(´∀`; ) 家庭訪問も終わって

来週からは5月。早いな〜〜〜

週末はゆっくりして、早く痰が少なくなるように完全回復目指します。

  1. 家庭訪問お疲れ

      • shizukumama
      • 2017年 4月 30日

      ちー姉さんへ
      ありがとう。終わってほっとしてます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ