2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

ここ数日のいろいろなこと・・・😅

先週水曜日、中学部になって初めての授業参観がありました。

2ヶ月近く医ケアで待機してたので、授業の様子や先生たちの様子はずっと見てて

良い意味で特別新鮮さはなかったけど😅

それでもmamaが登校しなくなって半月ほどだったのでしずくの様子も気になっていました。

授業参観の前にPTA役員で打ち合わせ。少し時間が押しちゃって、授業が始まってから教室へダッシュ🏃

体操が始まっていました。少しウトウトしてましたが、mamaに起こされつつ、頑張りました。

その後、個人の課題へ。しずくは立位台に立つ前の準備として先生と一緒に箱イスに座り

足の裏に体重を乗せて、座位の練習です。

なぜか薄眼💦 ここでもmamaに起こされます😅

装具や姿勢の話などを直接先生とmamaでしながら確認して、今後は立位台でも

たくさん立たせてもらうことになります。

授業参観の後はPTA実行委員会。その後は夏祭りに向けての話し合い。

何気に今の時期が一番忙しい〜💦

その日はしずくさんはデイへ。mamaも帰宅して・・・・いつもの1日が終わる〜って思っていたら!!!

夜中から、、、mamaは3、4年ぶりのめまい発症🌀

前回と同じ良性発作性頭位めまい症。ぐるぐる〜〜〜ゲーゲーでトイレの前で倒れておりました😭

帰宅したpapaも頑張って介抱してくれましたわ。

このめまいって、三半規管に入った耳石を取り出すしかなくて、頭を動かすしかない。

動かす→ぐるぐる→ゲーーー→動かす→ぐるぐる→ゲーーーー→動かす→ぐるぐる・・・・・・の繰り返し。

正直ぐるぐるしてる時に頭を動かすことは拷問に近いです。でも動かさないと治らない。

泣きながらゲーーーしてました(´Д` )

朝になると少しはマシになったのですが、しずくさんの登校どうしよう?ってなり

朝はpapaがバス停まで送っていきましたが、1泊出張のため帰りのお迎えができない。。。

お休みさせようかな?って思いましたが、その日は遠足!本人も元気!お天気最高!・・・

( ;´Д`)

ってことで市内に住むpapaのお姉ちゃんに電話してヘルプを頼みました。

お迎えの時間に仕事を抜けて駆けつけてくれて、無事にしずくさんはニコニコで帰宅しました。

あ〜助かった〜〜〜 ほんとありがたい🙏

NHKのBKプラザ、歴史博物館へご機嫌で行けたそうです。看護師さんも一緒に行ってくれるので

なにも心配なくお任せでき、mamaはゆっくり休むことができました。

これも付き添いだったら行けなかったこと。ありがたいです。

ほんとは子供達が遠足へ行ってる間、PTA主催で給食の試食会、スクールバス会社との話し合い、役員での打ち合わせもあったのですが、

そちらは欠席。。。

PTA会長さんや他の役員さんにもすぐに欠席の連絡をすると、みなさん心配と温かい言葉のお返事が😭

申し訳なかったけど、甘えて休ませもらいました。

周りに頼ることも大切なことなんだな〜って改めて感謝です。

 

めまいは落ち着き、

ほっと一安心。

実は土曜日に、名古屋からmamaのお友達が遊びに来てくれる約束をずっと前からしていたので

ちょっとドキドキしていました。

しかし復活! 約束通り、お友達と会うことができました〜(≧∇≦)

名古屋から引っ越してぶりの再会!

会えばあっという間に名古屋で過ごした時間に戻ります♪

名古屋のお友達の様子や、大阪での生活のことなどなど話はほんとにつきなくて。

ランチして、甘いものを買って、我が家でお茶してもらって、

ちょっとお買い物もして、ママさん達が名古屋の時と変わらずに接してくれることに感謝しながら、

楽しい時間を過ごすことができました。

離れてはいるけど、お互いに刺激を受けつつ、頑張ってるお友達がいてくれるから

mamaもまた頑張れます。

ほんとにありがたい存在です。mamaの気分も晴れました。

お留守番しててくれたしずくとpapaにも感謝。

今度は名古屋に遊びに行きたいな〜😊

 

今月はまだまだ忙しい日々が続きますが

ちょっと無理しないようにして、

mamaもしずくも調子よく過ごしたいと思います。

    • ゅぅ
    • 2017年 6月 19日

    めまい大丈夫?

    いざゆうときは困るよね〜

    あたし、めまいより、倒れるのが怖い

      • shizukumama
      • 2017年 6月 21日

      ゅぅさんへ
      ありがとう。大丈夫です。
      なんとか治りました〜
      倒れるもほんと怖いよね。。。
      お互い無理しないようにしましょう〜

    • かんこ
    • 2017年 6月 19日

    mamaさん!!大丈夫?頑張ってばかりだから、体が危険信号出したんですね。
    私も、しずくちゃんみたいに眼振があるので、mamaさんのめまいと違うと思いますが、日頃は壊れた時計の針みたいに、ひどい時は壊れた時計の針どころか、予告もなくハムスターの車輪状態です。
    mamaさんは、もっと辛かったんですよねぇ…、吐き気もあったんでしょう。
    目をつぶってても眼球が動いてるけど、目を明けてるよりまし。で少しまし?と思ってもまた復活するんですよね。しかしぐるぐるの中、動くなんて…。治療?とは言え、…Σ(゜Д゜)です。
    早くましになることを願います。お大事になさって下さい。

      • shizukumama
      • 2017年 6月 21日

      かんこさんへ
      ありがとうです。
      少し前から「あ!めまいくるかも!」ってかまえてはいたんですが。
      ほんと予告なくです(´Д` )
      そうそう、目を閉じてる方が少しはマシですね〜
      でも、良性発作性頭位めまい症はぐるぐるしてる時に動かさないとダメなんです。
      早く治したかったら頑張るしかないんです。いつのまにかリンパ液に耳石が溶けるみたいだけど時間がかかっちゃう。ほんとにつらいです〜
      でもそのかいあって、早く治りましたよ〜
      しばらく無理しないようにします〜

    • みーさんママ
    • 2017年 6月 19日

    こんにちは、土曜日はありがとう!本当にしーちゃんママが名古屋にいた時に戻って、離れていた期間が嘘みたいに楽しい時間が過ごせました。お姉ちゃんになったしーちゃんにも会えてうれしかったです。しーちゃんママ、本当は体調不良で大変だったんだね。全然気づかなかったよ。土曜日大丈夫だった?これからもし約束してて体調悪かったらお互い様だから遠慮なく言ってね。こちらも子どもの体調があるから新幹線とか予約しないから、今後は遠慮なく延期しても全然いいからね。今度はぜひ名古屋に遊びに来て、おもてなしさせてね。また会える日を楽しみにしてます。

      • shizukumama
      • 2017年 6月 21日

      みーさんママへ
      ありがとう〜❤️
      ほんとに楽しい時間でした♪
      土曜日にはちゃんと治ってたし、気にして欲しくなくて言わなかったの。
      ほんとはここに書くのもどうしようか迷ったんだけどね
      気晴らしになったし、ほんとにありがたかったわ。
      会えて嬉しかったです
      次は名古屋へ〜
      こからもずっと変わらず仲良くしてくださいませ〜

  1. 授業参観お疲れ。めまい大丈夫?

      • shizukumama
      • 2017年 6月 27日

      ちー姉さんへ
      ありがとう。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ