2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

朝は少し肌寒かったですが、日中はまだまだ残暑💦

しずくは半分寝たまま登校していきましたが、今日はPTAのお仕事でmamaも学校へ。

お昼前までPTAの会議。

夏祭りの反省や感想などなど。さらにPTA活動後半戦について諸々。

お給食が終わる頃にmamaのお仕事も終わったので、教室を覗くことにしました。

今日から担任団の中で一番若い男の先生が注入の手技練習。

もちろん看護師さんも一緒に対応してくれてるので、教室は賑やかな雰囲気でした😊

ただ、給食の注入が初めてだった若い先生はドキドキしてたようで、真剣にやってくれていました〜

その様子をチラ見しながらチェックするしずくさん😅

完全に上から目線でしたわ💦💦💦

せっかくお昼過ぎまでいたので、ついでのついでに午後からのプールの授業もお友達ママと一緒に参観してきました〜

mamaはプールの参観は初めて。

担当の先生と一緒にゆらゆら〜 気持ち良さそうに入ってました👍

水の中は良いのですが、ちょっと風が吹くと冷たく感じるようで、

しずくは1番に上がり湯に移動。温水の中でポワ〜ンと浮いて・・・あくびもしてました。

見学してたmama達は暑かったのですが、子供達は気持ち良さそう〜外プールですからね💦

体調も発作以外はキープできてるので、無事に入れました。

2学期のプールは今週いっぱい。金曜日はお休み予定なので、しずくは明日が今年度最後。

デイから帰宅して速攻で水着やタオル類を洗濯して、明日までに乾かします〜

最悪、水着は半乾きでもいっか〜😅

お天気も気温も大丈夫そうなので、明日もプール入れるといいね。

プール&デイで相当お疲れのしずくは大泣きしてからストンと寝ました。

夜中しっかり寝てくれますように。

 

プールの前に身体測定があったようで・・・

やっぱりまた体重が減ってました😢

糖尿病の影響かな。

カロリー増やしてるつもりですが、、、もう少し増やさないとな。。。

でも血糖値も気にしないといけないし。。。

難しいです😭

    • nanamama
    • 2017年 9月 14日

    おお〜✨
    やっぱりプールは、日差しのある外が良いですよね〜。羨ましいです(*´∀`*)
    NANAも学生生活最後のプールが今月末あります。学生生活最後というより、人生最後かも(^_^;)。
    来月はユニバと海遊館へ修学旅行ですよ〜*\(^o^)/*

      • shizukumama
      • 2017年 9月 19日

      nanamamaさんへ
      お外のプール、確かに気持ち良い感じですわ〜
      でもみんな室内がいいよね〜って言ってる
      無い物ねだりでしょうか?
      nanaちゃん、学校生活最後のプール楽しんでね!
      あ!!!修学旅行!ドキドキワクワクですね〜
      ユニバと海遊館なんだね〜!お天気良く、素敵な思い出ができますように!!

  1. PTAお疲れ様。プール良かったね。ディ良かったね。

      • shizukumama
      • 2017年 9月 19日

      ちー姉さんへ
      プール楽しめました。ありがとう〜♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ