2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

なんなんだ・・・

先週末の風邪はそれほど悪化せず、、、

鼻水、痰は多めだけどそれなりに復活してくれたので

今週は月曜日から登校。

火曜日はいつもは訓練ですが今週はお休みして、、、登校してもらい

mamaも学校へ。

この日は府内の支援学校からそれぞれ校長先生やPTAの会長さん達が我が校へ集まって

医療的ケアの保護者部会が開催されまいた。

役員なので、会場案内、お茶出しのお手伝いへ。

保護者部会はお昼過ぎまであり、その後は椅子や机の片付け。

この日もほんとに寒くて、会場だった体育館はストーブを焚いていても寒い寒い😩

とにかく無事に終わってよかったですわ。

この保護者部会は府内の支援学校持ち回りなので次回は他の学校で開催されます。

しばらくは我が校へは回ってこないかな😅

全てが終わってから教室のしずくの様子を見にいきました。

ちょっと痰がゴロゴロ。先生が吸引してくれるところでしたが、mamaが代わって

しっかりがっつり吸引😅

mamaはしずくよりも先に帰宅して、しずくはバスで下校になりました。

発作はちょっと多め。

風邪の後、痰や鼻水がすっきりしないのがしばらく続くのは

いつも通りだしな・・・

今朝もお熱はなく36.4℃

3時からお目覚めだけど💦

しっかり起きてるので登校。

吸引の回数も減ってきてるし、な〜にも心配してなかったのに

給食が終わって午後の水分補給の前に学校からお電話

(; ̄ェ ̄)

朝から体に力が入ってるようで、徐々に体温が上がってきてますとのこと。

え〜〜〜〜

微妙なので、もう少し様子見てまた体温測定してから電話してもらうことに。

下校のバス乗車前に測定してもらって、37.1℃だったので乗車OKってことだったので

バスで帰ってきましたが。。。

バスの中で体に力が入りまくって、息が荒く、汗だくで発熱。

38.8℃だったみたいで。。。あ〜あ。。。

添乗員さん達がとってもとっても心配してくれましたが、

風邪というよりも、、、発作に近い???眠い???

とにかく急いで帰宅して厚着させていたので、いろいろと脱がせて、抱っこで落ち着かせて

水分補給して

汗だくだったので、お風呂も早めに入れて

夜のお薬も早めに&夕食も早めに注入して

しっかり寝かすために少しトリクロも注入して

あっという間に寝ました。

で、お熱は35.8℃。

3℃も変化するとは(´Д` )しんどかっただろうな。

バスから連絡が入った担任の先生からも夕方にお電話があり

びっくりされてました。

先生も感染症の疑いよりも発作的な?睡眠不足的な?感じがしますとおっしゃってました。

mamaも同感。

でも病み上がりに無理させてしまったかもしれません。

ここ数日は2時、3時起きばかりだったし。

明日はお休みだし、金曜も定期受診で学校はお休み。

しばらくゆっくりさせて、ちゃんと眠ってもらいます。

  1. 大丈夫?保護者会お疲れ

      • shizukumama
      • 2017年 11月 24日

      ちー姉さんへ
      ありがとう。なんとか落ち着きました〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ