2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

中学2年生スタート

昨日は入学式、そして始業式があり、

しずくも中学2年生に進級しました✨

朝からバタバタで・・・と言うのもmamaは役員なので😅またまた入学式に参列です。

大量の荷物と一緒にしずくをバスまで見送り、その後急いで式服に着替えて学校へ。

昨年ほど大変ではありませんでしたがそれでも。。。バタバタ

しずくも新学期の雰囲気を察してか、、、2時過ぎから起きてるし( ;´Д`)

朝からテンション高めでしたわ、、、

今日から2年生やで〜って言うと、はーいのお口でしたがなんの緊張感もなしで登校していきましたわ。

さて、入学式では小学1年生の小ささに、そんな頃もあったな〜としみじみ☺️

滞りなく式は終わりましたが

中学部は1名、高等部も外部からの入学生はなく、内部進学のみで全校生徒も昨年より減りました。

続けて始業式があり、式中もしずくはキョロキョロしてたようです。

もちろんmamaもキョロキョロ。担任が気になる〜〜〜ですからね。

来賓席からしずくを探すと、あ!昨年から担任の先生が隣についててくれてる〜〜〜♪

もうそれだけでホッとしました

しかし、、、学年だよりによると、担任団6人中4人が異動???

女子2、男子4人のクラスですが、担任団は女性の先生1(しずくの担任)、

男性の先生4の計5人って・・・減ってるし😭

ほんとにどんどん先生達の人数が減るって聞いてたけどさ。。。。予算なの?なんなの?

残ってくれた担任の先生はもちろんですが、もう一人残ってくれた先生もしずくの医ケアはできるので

すぐにはmamaの付き添いはなくてOKみたいですが、今後は他の先生達の手技確認で学校へ行くことも多くなりそうです。

看護師さんも4人中3人は初めましてだし、、、落ち着くまでしばらくかかりそう。

 

そして校長先生も変わり、2名いる教頭先生のうち1名も変わり。。。

入学式、始業式の後に役員は早速校長室で初めましてのご挨拶とちょっとした案件を話し合い。。。

1時間ほど話し合いがあってから今度は給食の試食会へ。

すでに生徒達は下校。しずくはデイにお願いしてmamaだけ残り。

今年度から給食を民間委託される業者さんが作るので、段階食の説明や普通食1食分を実際に頂きました🍚

胃ろうへの注入は以前と変わらず問題なくやってもらえるそうです。

試食後は久しぶりに会ったママさん達で帰り道にお茶して情報交換☕️

あの先生が異動だったね、この先生がこっちに〜とかいろいろ😅

帰宅してから、なんだかどっと疲れが出ましたわ。

しずくもデイから帰宅。久しぶりに学校&デイで刺激的だったみたいでニコニコでした。

今週は木曜日まで給食がなく早帰りでバタバタですが、

中学2年生も楽しいことがいっぱいあるように頑張って登校してほしいです。

    • かんこ
    • 2018年 4月 14日

    しずくちゃん、進級おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    先輩になりまたねぇ~、先輩風吹かせるタイプかなぁ~?学校にもなれ、中学2年生が 、いちばん楽しい、青春でしょうか。 とは言え、前年度からの先生がいるけど、その先生だけが関わってもらえるわけじゃないので、新年度は1年生の始めの状態になっちゃいますね。でも前年度の先生がいるので、mamaさんの出動回数も減るといいですね♪でも、看護師さんも新しくなったんよね…。

      • shizukumama
      • 2018年 4月 14日

      かんこさんへ
      ありがとうございます。
      中学2年生になりました。ほんと早いです
      後輩は1名。中学部はちょっとさみしくなっちゃいました。
      先生の数も減りましたが、その分アットホームな感じになればいいかな〜って思います。
      担任の先生も変わらずなので、私は安心してお願いしてます。
      今年はどんな感じになるのか、これから楽しみです〜

  1. 頑張ってね。ランチ良かったね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ