2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

しずくの風邪は悪化せずにすみ、

まだ鼻づまりはありますが、それでもゼコゼコは少なくて助かりました。

学校も復活でき、水曜日には家庭訪問も予定通りに♪

今年は担任の先生と、初めましての女性の先生のお二人でいらしゃいました。

宿泊学習が控えてるので、担当してくれる女性の先生達とお薬や睡眠、お風呂などの打ち合わせ。

学校での過ごし方などもお話ししつつ・・・

しずくは先生達がお家に来てくれてキョロキョロしてましたが、最後は得意げなお顔。

眠る時に大泣きする動画を先生達に見てもらって、

「え〜!(◎_◎;)泣くところ、見たことないのでびっくりです〜」と先生。

宿泊当日に先生達がびっくりしないように、焦らないように、事前準備です😅

先生達といろいろとお話ししてお茶して〜すっかり女子会のノリでしたが、無事に家庭訪問おしまい。

そして、今日は学校をお休みして定期受診の小児神経と小児外科でしたが、

担任の先生と学校の看護師さんと病院で待ち合わせして小児外科の主治医と面談でした。

実は今年から主治医面談は毎年じゃなくてOKになったのですが

(mamaはそのつもりで主治医面談は全く頭の中からなくなっていました)

しかし、、、宿泊学習があるので、やっぱり面談させてほしいと学校側から連絡があり、急遽、面談になりました。

mama的には先生や看護師さんが来てくれるのはありがたいのですが、先生達も忙しく、ドクターも忙しく

う〜〜ん、、、もう少し簡単になるといいんだけどな〜って思ってます。

さらに毎年の面談じゃなくてOKという話しだったのに、宿泊が伴う行事がある学年は・・・ってなると

中学部も高等部も毎年面談があることになっちゃうのでそこのところ、また学校側と話し合いだな。。。

学校側もまだあやふやなルール設定みたいです。

主治医面談では問題なく、宿泊も夏のプールもOKが出ました。指示書も書いてもらえました。

この時点で担任の先生、看護師さんとはさよならです。先生達もすぐに学校に戻らないといけないので。

しずくは小児神経を受診。睡眠リズムの表を見てもらってロゼレムとトリクロのダブル使いで乗り切ることに。

宿泊学習の時もお家と同じようにお薬を使っても大丈夫という許可をもらって終了。

会計を済ませて帰宅になりました〜

ちなみに、今日のしずくは・・・2時起き。

眠いけど眠れない妙なテンションでした💦

その分、今夜は早く寝てくれましたが・・・朝まで眠れるかしら???

そして・・・

明日からゴールデンウイークですが!!!

うちのpapaさん、見事にしずくの風邪をもらったようで、今日は会社を早退。

お熱はそれほど高くなりませんでしたが、ゲホゲホしてます😷

あんなにしずくにひっついてたら、そりゃ〜感染るわ

おいおいおい!

どーなる我が家の GW😭

どーしてもこの時期、体調壊しやすいんだよね。。。

  1. 家庭訪問と定期受診お疲れ

      • shizukumama
      • 2018年 5月 05日

      ちー姉さんへ
      ありがとうです♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ