2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

木曜日

支援学校や施設などを対象とした抽選に当たったので、

しずくとmamaで

『夏休みアキラさんの”お楽しみ”コンサート』へ行ってきました〜♪

しずくはコンサート会場もオーケストラも初めての経験です。

いろんなお子さんに配慮されていて、声が出ても、席に座ってられなくても大丈夫。

しずくもちょっとゼコゼコしてしまいましたが、OKでした😄

車椅子席は限られているので、抽選枠も少ないのですが・・・(昨年はハズレました💦)

今年は見れてよかったです。やっぱり本物のオーケストラの演奏は迫力があり、楽しい曲ばかりでした。

夏休みのお出かけの1つになりました〜

そして今日は

医療センターで定期の受診です。

2ヶ月ぶりの小児内分泌科の受診もあったので、朝からお家で採尿するのにバタバタ。

ちょっと時間もかかりましたが無事に採れました😌

病院ではすぐに採血💉

こちらも少し時間がかかりましたがなんとか採れました。

結果が出るまで、小児神経科と小児外科を受診。

今週また体に力を入れてピーンブルブルになって発熱したことを報告。ホルモンの関係かな〜ってことで

トリクロで様子見は継続・・・

胃ろうボタンは問題なく交換完了。

最後に内分泌科です。

ビタミンD不足は解消されつつありますが、お薬をやめるとどうなるか・・・結石ができるリスクもあるけど

まだお薬は続けることになりました。

そして血糖値。あまり良くないです😢

徐々に、ゆっくりゆっくり値が上がってきてるってことになり

食後の血糖値の上昇を緩やかにするお薬を始めることになりました・・・(´;Д;`)

お薬は月曜日に届くので、服薬は月曜日夜からかな。。。また様子は後日。

検査結果待ちや書類の申し込みなどなど・・・今日は時間もかかってお昼を回ってしまったので、

病院でお昼の注入をしてから帰宅になりました〜🚙

昼間はまだまだ暑くて💦しずくも体温上昇でしたが、陽が沈んでからは少し風が涼しく感じ

やっとクーラーを切ることができました。

台風の進路・・・気になりますね😢

発作やゼコゼコが増えそうな気がしてます・・・週末はお家でじーーーっとしておきましょう〜

  1. コンサート良かったね。受診お疲れ様

      • shizukumama
      • 2018年 7月 29日

      ちー姉さんへ
      コンサート楽しかったよ〜 ありがとう♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ