2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

文化祭が終わり、今週は火曜日から。

そして今日は校外学習でお買い物へ〜 忙しい2学期です😅💦

昨夜もトリクロを使って早めに就寝。しっかり起きてくれることを期待しましたが

今朝も全く起きれずで登校していきました。

朝の会が終わるとすぐに学校を出て電車に乗り、近くのイオンへ行ってお買い物をすることになっていたので

なんとか起きてくれることを期待!

帰ってくるまでどんな状況だったか分かりませんでしたが

下校バスで添乗員さんからも「起きてお買い物行けたみたい〜♪」と教えてもらえました。

良かった〜

連絡帳にも、オスマシ顔で電車に乗って行ってきました〜と書いてありました。

今日は午前中は陽も差し、お天気でしたが🌤・・・外での活動はやっぱり寒いだろうなと思い

上下ヒートテックの下着に、足もモコモコにして

さらに!

アルミシート!!

学校やバスの中は電気毛布を使ってもらえますが、さすがに校外学習じゃ無理なので、

毛布+アルミシート+バギーカバー の3段重ね。

防災のために買ったアルミシートですが、多めに買ったので試しに使ってみました。

100均なので正直期待してませんでしが😅どうも風を通すことなく保温してくれたようで

軽いし、破れたり汚れてもすぐ手に入るし、使って正解だったようです。

ただ・・・1つだけ・・・カサカサガサガサ音がします( ;∀;)しょうがないけど。

音がしないものはそれなりのお値段がするようなのですが、、、ま、効果があるなら購入しようかな。

さてさて

今日の学習内容・・・

前もってお買い物するものをmamaと相談。

ちなみに予算は500円〜 う〜ん 難しい。

食べ物は持ち帰るまでに時間があるからNGだし、イオンの中でもそんなにウロウロできる時間がないだろうから見つけやすいもの。

ってことで

マスキングテープにしました〜 クリスマスの柄をチョイスしてくるように頼みました。

先生と一緒に柄を選んだそうで

ちゃんと買ってきました👍

可愛いベル柄🔔

キラキラも付いてます。12月になったら連絡帳とか貼りまくりろう〜っと😊

「可愛いやん〜👍 いいの選んだやん」って言うとしずくはドヤ顔でしたわ。

ちゃんと参加できて良かった〜🤗

明日は雨で寒くなるようです☂️気温も低いみたいなので明日もアルミシートぐるぐるかな😅

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ