2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

いや〜

本当にバタバタな毎日でして

あっという間に6月も1週間が過ぎようとしておりますε-(´∀`; )

今週もいろいろとありました〜

月曜日は学校で避難訓練があり、保護者も見学可能だったので参加してきました。

今回は津波からの避難ということで学校隣の市営集合団地の外階段を登るという・・・

デモストレーションとして1名の生徒をおんぶ紐を使って先生がおんぶして階段を上る様子を見ました。

しずくの通う学校は地震での倒壊というよりも津波の被害の方が大きいだろうということで

今後も対策を考えていかないといけないのですが、避難することの大変さ難しさを改めて感じました。

火曜日は今シーズン最後の訓練へ。

起きてしっかり頑張れたのは良かったのですが、やはり10回というのは短いですね・・・

やっとPTの先生にもしずくのことを分かってもらえて、mamaもいろいろと話すことが出来始めた感じで終了。

確かにたくさんの患者さんに同じように訓練を受ける機会を作ることは大切ですが。。。

次の訓練が少しでも早く始まることを願いますわ。

訓練が終わってから、帰宅する途中で久しぶりに眼科に寄りました。

逆まつげによる目ヤニ。まぶたの炎症が気になってきたので目薬と軟膏をもらいに。

開業医さんですが、バギーにも対応してもらえます。しかし前回来たのが4〜5年前💦

ここどこ?ってお顔でキョロキョロしてましたわ。

ドクターがしずくの目を見るために光を当てると・・・眩しかったのか、発作誘発😩

院内中に響き渡る笑い発作〜 ドクターもびっくりでしたが、

炎症も酷くないということで、mamaの希望通りのお薬が出ました。

これでなんとか改善されるかな〜

そして水曜日は府肢Pの医療的ケア保護者部会へ会長さんのお供として参加。

ちょっと遠くまで電車に乗って〜 府内の支援学校持ち回りの会場になるので

今年度もいろいろな学校へ出向くことになりそうです。

そんな水曜日は朝方からしずくの緊張が強くて、どうしようかと悩みましたが、

もうお昼まで寝てもしょうがない!と諦め、トリクロを入れて二度寝させて登校させました。

完全にmamaの都合・・・😩 予想通り学校ではお昼までぐっすり。連絡帳にも寝かせてくださいとお願いしておいたので

しっかり寝て、お昼からやっと活動開始。

しかしこれが予想よりも良い結果に。緊張は治って、午後からは落ち着いていたようでそのままデイにも行けました。

mama都合だったけど、助かりました。

トリクロのタイミングは難しいけど、緊張を取るにはやっぱり寝かせるしかないのかな。。。

睡眠やホルモンバランス、気圧にお天気。本当に難しい。。。😢

そして今日は早帰りして、訪問リハを頑張り・・・相談支援センターの方と契約の面談があり・・・

とっても忙しい1週間でした。

来週も月曜日からと〜〜〜っても忙しい。

しずくにはなるべく穏やかに過ごしてもらいたいです。

なぜか関西地方はまだ梅雨入りせず・・・もう入ってる気がするけど💦

湿気の多い季節になるので、吸引も増えそうです。週末はゆっくりお休みします。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ