2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

8月に入って暑さも本番です☀️

夜になっても、朝になっても気温は下がらず・・・クーラーはほぼつけっぱなし状態です(~_~;)

昨年よりはマシみたいですが、それでも暑さに身体がついていけません。

この暑さの中、今年も市立美術館で支援学校の生徒たちの作品展が開催されているので

気合いを入れて見に行ってきました〜

なるべく気温が低いうちに・・・と午前中から行動開始。

久しぶりの地下鉄にしずくもキョロキョロしておりました。

今年のテーマは「大阪〜ええもんいっぱい〜」

大阪と言えば?たこ焼きに、くいだおれ太郎に、通天閣に、大阪城に〜

と、いろいろなもをモデルにして作られた作品がいっぱいでした☺️

しずくの学校の作品は〜 太陽の塔 ( ´∀`)

そしてみんながそれぞれ楽しい〜って表現したポスターも

しずくさんのは

先生と一緒にたくさんスタンプしたんだろうな〜😆ってわかる作品でした。

他の学校の作品も見て回ってから美術館を後にして、ジャンジャン横丁を通り

また地下鉄に乗って帰宅しました〜

昨年は体温がこもりアチアチになってしまったしずくだったので、

今年はちゃんと対策して出かけました。

バギーにはエアロシートを敷いて、予備の乾電池も持って。

午前中だけのお出かけならば電池ももち、太ももの付け根も冷んやり👍

この暑さでは極力お出かけはしませんが、どうしてもの場合は今後もこれで乗り切ることになりそうです。

できればバギーに標準装備されてたらいいのに・・・🤔

まだまだ続く暑さ、バテないように気をつけましょうね。

さらに台風も発生中😢今朝から少しずつ緊張高めだけど、大きな発作がきませんようにと願うばかりです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ