2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日から市立の学校は2学期が始まったようですが、

しずくのお休みはあと1週間あります(^_^;)

今年の夏休みはいろいろと盛りだくさんです。。。

今年もお嬢さん達が遊びにやってきました(*^ω^*)

来年は受験だから今年がラストかしら?一緒にいる間はべったりくっついておりましたわ( ̄▽ ̄;)

どこも混み合ってはいましたが、大阪駅をウロウロして、その後少し気温が下がってから

京セラドームでやっていたアクアリウムへ🐟

1泊でしたが、それでも納得して帰って行きましたわ〜🤗

 

お盆が明け、papaの長いお休みも終わり、いつもの日常になりましたが

またまたpapaには会社をお休みしてもらって・・・

mamaは全肢Pの奈良大会へ。

何年振りかの奈良へ。

2日間開催されましたが、我が校は1日目のみ参加。それでも終了は17時で、すぐに帰ってきても

18時は過ぎる・・・デイへ預けることもできないのでpapaにお休みしてもらいました。

一緒に行った会長さんのところはショートステイに預けたようですが、しずくもそろそろショートを

利用しないとな・・・と思いつつ。。。なかなか行動できずです😢

さて、全肢Pは全国からPTA会長さんや校長先生が集まって会合が開かれるわけで・・・つまりは

名古屋のお友達ママもやって来る!ってことで

会合よりも、お友達に会うことがメイン😅というmama。

無事に会場でお友達に会えました〜〜〜嬉しかったです♪

会合が終わってからゆっくりおしゃべりしたかったのですが、夕方からpapaは仕事へ出かけないといけないことになり

急いで帰宅することなり、最後まで居ることはできませんでしたが、

それでも元気そうな顔を見れて、喋れて楽しかったです。

あ、会場にはせんとくんも登場しました😆

初めて参加した全肢Pでしたが、良い経験になりました。

 

そして、先週末は定期受診。

小児外科でいつものように胃ろうボタンを交換してもらい、

その後の小児神経でダメもとで「イノラス」のことを聞いてみました。

早くても来月に処方してもらえるかな〜と思っていましたが、あら!意外に早くOKが出まして

処方してもらえました。

そして、今日薬局さんが我が家に持ってきてくれたイノラス。

今回は初めてなのでお味も2つ用意してもらいました〜

ラコールよりも高カロリー。1mlで1.6kcal

正直計算し難いわ(^◇^;)  200kcal入れてたなら 125ml

量は少なくなるけど、その分水分も少なくなるので他で水分を補うようにと薬剤師さん。

なるほど。。。

処方してくれた先生も、お腹がゆるくなるようなら様子見てね、全部をイノラスに変えないで

ラコールも処方しておくから。と。

使い方、量、しずくのお腹の様子などなどこれから考えます。

 

今週はデイにも行ってもらって、mamaは2学期の準備しないとね。

お布団、着替え、緊急用のお薬の準備

夏休みの経過もまとめて報告しないと。

後1週間。体調整えて過ごします。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ