2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

2週連続で3連休。

2学期が始まったと思ったら、なんだかまたリズムが崩れているようです(-。-;

連休に入る前に

定期受診があったので行ってきました🚙

今月は小児外科に、小児神経、さらに小児内分泌科もあったの

朝から検尿して・・・病院到着で採血もです。

小児外科は主治医がお休みだったので別の先生の代診でした。

サクサクと胃ろうボタンを交換してもらって、小児神経へ。

先生に、来月の修学旅行のお話をして、緊急時の搬送病院などの確認をしてもらって

修学旅行へ行ってOK〜 楽しんできてね!って言ってもらえました〜

最後は内分泌科。しかし・・・なかなか採血と検尿の結果が出ず。。。しばらく待ちました。

やっとや〜〜〜っと呼ばれて

結果ですが、、、

糖尿の数値は変わらず。う〜ん。。。横ばいでした。

微妙ですね。。。。相変わらず騙し騙しって感じです。

そして、カルシウムの量。ビタミンD不足なんですが、3月いっぱいでお薬をやめたのですが

やっぱり・・・カルシウムの量がじわじわ減ってきてしまいました。

しかしお薬を再開すると、尿結石のリスクが高まるので、お薬ではなくサプリにすることに。

これからは日照時間も減るので、サプリで補う方がいいようです。

2ヶ月試して、また検査して、、、それでも効果がなければお薬に戻ることになるかな。

この夏も日光はたくさん浴びたんだけどな〜😭

なかなか難しいです。

お昼過ぎまでかかりましたが、今月の病院も無事に受診終了です。

さてお休みは・・・

朝早くから起きたり、お昼まで寝てたりしてましたが、

少しだけお出かけ。

mamaの用事に付き合って、難波へ行ったり、

papaの用事に付き合って、りんくうへ行ったり

まだ蒸し暑さもありましたが、夏よりはお出かけしやすくなりました。

風邪が流行っているようなので、気をつけないといけませんが

今週も元気に過ごせるように

夜はしっかり寝て欲しいです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ