2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

みんな元気に帰ってきました〜

mamaが学校に車でお迎えに行くと、予定よりも30分早く観光バスが到着😵

早めに着いたつもりが同時に到着とは💦

バスから降りてきたしずくはテンション高くニコニコでした〜

先生方には・・・お疲れの様子が😅

一旦校内に入り、水分補給やトイレタイム。

落ち着いてから解散式。校長先生や添乗員さんからご挨拶。最後にみんなで一本締めをして

無事に修学旅行が終わったことを喜びました

その後は各自お帰りの準備。

水分補給後なのでちょっとお腹が落ち着くまで先生方と修学旅行中の様子をおしゃべり。

ホテルのご配慮で大浴場が貸し切りになり、女子は2人なのですご〜く贅沢なお風呂になったこと。

お夕飯も、神戸どうぶつ王国でのお昼ご飯もとてもきれいなペースト食で豪華だったこと。

なんとか、なんとか夜は寝て💦・・・朝早起きしてたことなどなど。

本当に先生方、看護師さん達には細かく、丁寧に対応してもらえました。

お電話も1度もなく元気に過ごせたことに感謝です😊

みんななんだかとてもたくましくなって帰ってきた気がします。

やっぱり親から離れることって大切だな〜と。

今回はお小遣い5000円を持ってお土産を買ってきました。

事前に下見に行った先生からのリストを元に(ネットで別のものを探してもOK)

mamaとしずくで何を買うか相談してお土産リストを作り、先生と一緒に買ったそうです。

チラ見せしますと・・・

神戸どうぶつ王国で

papaにはボールペン😆 これはハシビロコウ(動かない鳥と言われてます)の柄入り。渋いでしょ😅

神戸の瓦せんべいとハシビロコウのコラボしたもの。これもなかなかのインパクト〜

そして、しずくにはレッサーパンダ のタオルにアルパカのお財布。

他にもいろいろ買ってきました。

お買い物もいつもよりもたくさん買って楽しめたようです。

 

お疲れだったので、昨夜は爆睡してました。

ゆっくり休んで、また学校頑張ろうね。

楽しい思い出を作ってくださった先生方、ありがとうございました〜✨

    • nanamama
    • 2019年 10月 27日

    お久しぶりです!!
    すごい!!本当に!すごいです(*⁰▿⁰*)
    医療的ケアがあっても、ちゃんと修学旅行行けるんですよね
    体勢さえ取れれば、出来るんですよね。
    我が家は卒業しちゃいましたが、名古屋も、きっと、きっといつかは…
    代われるといいですよね。
    ハシビロコウさん❣️私好きです(笑)  
    アルパカのお財布、めっちゃ可愛いです。
    しずくちゃんの大切な学校の思い出がまた一つ増えましたね❤️

      • shizukumama
      • 2019年 10月 30日

      nanamamaさんへ
      お久しぶりです!
      元気にしてますか?ママもnanaちゃんも。
      中学生の修学旅行、終わりました。
      無事に行けました!
      医ケアがあっても事前に保護者と学校側のすり合わせがしっかりなされ
      体制が整っていればお任せ出来ると思います。
      そこにはちゃんとコミニュケーションが必要ですよね。
      もっと全国に広がっていくことを願います。
      子ども達も親から離れることで得る成長はありますから。

      ハシビロコウ、知ってますか( ^ω^ )
      渋いです!
      素敵な思い出を作ってもらえて
      本当に嬉しかったです♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ