2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

たくさん書くことがあって・・・混乱中😅

まず、25日に入学説明会がありました。

朝から準備して〜久しぶりの学校へ。

しずくを見かけて先生達も集まってきてくれて、先生達の声にキョロキョロしていました。

しずくは教室で先生達と一緒に過ごし、mamaは図書室で説明会です。

中学の入学の時と同じ感じでしたが、違うのは・・・PTAの説明をmamaがすることに💦

ってことで、少しだけお時間いただいて、諸々説明。

中高等学部でお話しして、その後で小学部。緊張したわ〜💦

無事に終わって

お昼前に全て終了になりました。

お土産は・・・大量の書類😅

これは春休みのmamaの宿題です。

入学式( ・・・今の時点ではやることになってますが💦)に提出。忘れず書かないとね〜

 

そして今日。

しずくは4時にお目覚め・・・ちょっと早すぎ💦でしたが

朝早めに採尿の準備して、、、mamaがウトウトしている間に出てました🙌

なかなか採れない時もあるので、今日は順調〜♪

実は今朝はスクールバスの試走があり、今年からバスの号車も添乗員さんも変わるので

mamaだけバス停で到着予定時間に待機してました。(しずくはpapaとお留守番)

予定よりもちょっと遅れてバスが到着。新しい添乗員さん達にご挨拶して、

しずくのバギーを乗せる場所も確認して、試走は終了です。

ルート変更でスクールバスの乗車時間が少し長くなることになりそうですが、

それでも乗って学校へ行けることに感謝ですね。

試走が終わってから、今度は定期受診のために病院へ🚗 あ〜忙しい💦

朝採尿したものを提出して、さらに採血。

今日はてんかん薬の血中濃度も測るため、いつもよりも多く血を採られましたわ💦

結果を待つ間に、小児外科&小児神経。

いつも通りに終わり・・・

それから1時間待って小児内分泌科へ。

それが・・・予想外の結果でした😭

 

血糖値、急上昇(´;ω;`)

HbA1c、急上昇(´;Д;`)

なぜ?どうして?・・・

休校で運動量が減ったことは確かだし、お給食もないのでどうしても栄養剤に頼ることも多くなったけど・・・それで???

先生曰く、それよりも膵臓の頑張りが限界なのかも???と。

飲み薬で騙し騙しやってた猶予は無くなりました。

2ヶ月前の採血結果から、微妙な雰囲気はmamaも先生も感じていて、

最短でも夏休みに検査かな〜とは思っていたのですが、

急遽、月曜日から検査入院です。

膵臓のCTとか、24時間モニターとか、他の飲み薬とか、最終的にインスリン注射とか

いろんなことを先生と相談することになりそうです。。。

1週間から10日ほどの予定で、入学式には参加OKにしてもらいました。

とにかく明日、明後日で入院準備。病棟が暑いかもしれないので、ちょっとパジャマも買い足すかな。

いきなり悪くなりすぎててびっくりで、、、

mamaの気持ちがついていけません。

とにかく、今すぐどーすることもできないので、入院して、今後のこと考えます。。。

しずくさん、めっちゃ元気ですよ〜

あ〜

それにしても

この時期に入院は避けたかったな。。。

通いで付き添いするmamaはいろんな感染、気をつけます(´;Д;`)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ