2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

やっと、や〜〜〜〜〜っと

入学式を迎えることができました🙌

今朝は・・・いつもよりも少し早めに起きて、しずくの準備。

卒業式ほど時間は掛からなかったけど、それでも髪の毛にお花つけたり、ドレス着せたり😅

なんとか準備して、しずくだけ先にスクールバスに乗せて、

mamaとpapaは後から追いかけます〜

今回も縮小した内容になり、参列する来賓もなく、保護者も1家庭2名まで。

校長先生の挨拶も短め、記念撮影も今回は生徒のみ

とにかくサクサクとしたお式になりましたが、蒸し暑い季節の体育館で行ったので

これぐらいが子ども達の限界💦って感じでした。

保護者もマスクだし、暑いし、これぐらいの時間で良かったかも😅

着せたかったドレスは完全に冬用だったボレロを買い直して、なんとか着せることができました👍

バスの添乗員さんにも、先生方にも、他のお母さんたちからも、可愛い〜って言ってもらって

ニヤリ顔でしたわ( ^ω^ )

式が終わると、しずく達は教室でお着替えして、給食。

mama達は学校でこの先使う事になるiPad購入についての説明会。

早く購入したいのに、今年はどこもかしこも在庫がないらしく。。。しばらく時間がかかるらしいですわ😢

説明会もすんなり終わって、最後に教室のしずくの様子を見に行ってから

mama達は帰宅しました〜

午前中で終わったのに、なんだかどっと疲れが😅

とにかく元気に参加できた事、ちゃんと起きていられた事、クラスのみんなも全員参加だった事

良かった良かった〜

人生最後の入学式が終わりました。

いろんな意味で忘れられない😅思い出になりましたが、これでしっかりスタートが切れたような気がします。

明日からも学校、頑張ってもらいます👍

 

*コメントは承認制になりました*

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ