2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は朝から大雨・・・☔️

定期受診だったので学校はお休みしてましたが、それでも出かけるのは憂鬱ですわ。

車に乗せるのも雨の合間に急いで乗せて出発です。

しずくは朝から爆睡中。

寝たままです。

今日は胃ろうボタンの交換の小児外科と小児神経のみ。

病院は混み合ってましたが、受付後はすぐに呼ばれました〜

サクサクと胃ろうボタンを交換してもらって、デイの指示書をお願いすると・・・

小児外科の先生からはちょっとお小言😢

昨年末から新しい先生に代わったのですが、指示書についてちょっと厳しいのです。。。

小児外科の分野(胃ろうボタンが抜けた時の処置など)は書くけど、それ以外注入量や吸引については書けませんと。

おっしゃることは正論なのです。しかし以前までは小児外科の先生がサインしてくれてたのにな〜

他のことについては別の先生で・・・って言われてもな〜

と思いつつ、次の小児神経へ。

小児神経の先生に経緯をお話しして、どなたに書いてもらったらいいですか?と相談したら

「僕書くよ〜」ってあっさりOK💦 ありがたいです。

いろんなお子さんのデイへの指示書書いてるから〜って。

今後は小児神経で指示書をお願いすることになりました。

なんとなく 科 ではなく 先生次第?って感じてしまいモヤモヤして帰宅になりました。

しずくはお会計の頃なんとか起きました😅

帰宅の道中、さらに大雨☔️☔️☔️

( ;∀;)

大変でしたが、帰宅後は二人でのんびりしております。

今週も頑張ったな〜

来週はさらに忙しい😅 まだ緊急事態宣言中の大阪なので週末はお家でゆっくりします。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ