2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

定期受診とmamaの2回目

先週末は連続で定期受診のため病院でした。

しずくも連続の病院なので、、、

つまらない😓のお顔でしたわ。

胃ろうボタンの交換もサクサクと終わり、来月からは国際規格の新しいキッドに変更になるようです。

小児神経でも先月の血中濃度の結果は変化なしで、お薬も変化なし。

なるべく病院に滞在しないように、すぐに帰宅することにしました。

が、、、その場でもちゃんと確認したつもりだったのですが、後々、お薬を運んでくれる薬局さんから

連絡があり、「お薬、他のものは28日分ってなってるんですけど、なぜかロゼレム(眠剤)は8日分になってますが

今回は調節してるのですか?」

え?( ゚д゚)

ありゃ、処方箋を確認すると8日分になってる。。。

う〜〜ん。どうしよう。

きっと先生が打ち込む時に「28」って打ったつもりが2が抜けちゃっただろうな〜と想像。

連休もあって、薬剤師さんの出勤具合と病院への問い合わせに時間がかかることもあり、

ロゼレムだけは家に在庫あるし、今回はこのまま8日分でお願いすることに。

次回からはもっと時間かけて処方箋を確認しよう!と反省です😅

ま、こんなこともありますよね〜

てんかん薬系はちゃんと処方してもらえたのでOKってことにしました😆

 

連休はといいますと、mamaはワクチン2回目の接種でした。

今回も腕が痛くなるかな〜 抱っこ無理だわ〜 と構えていましたが

思ったよりも腕は痛くならず😅 しかしちょっと赤く蕁麻疹のように腫れるモデルナアームっぽくなりました。

熱は37.6℃ぐらい。微熱でしたが、打った夜から丸1日、ず〜っと背中の肩甲骨あたり悪寒が続いて

あとは頭痛でした😢すぐにお薬飲んでしのぎ、打った翌日はやる気なし。

だるくてダラダラでしたが、2日目にはあっさり復活!軽く済んでよかったです。

しずくのお世話にも影響は少なく済みました✌️

今後はしずくの接種をどうするかです。

大阪の大規模接種会場では18歳以下は無理で、主治医の病院も完全に予約をストップ中。

開業医で探して〜と言われましたが、近くではなかなか見つからないので

まだしばらく後になりそう。blogのお友達の様子を見ていると、在宅訪問のドクターにお願いできていたりするので

今後は在宅訪問も考えていくといいのかなと思ったりしてます。

なかなか在宅訪問をお願いできるドクターが少ないのが現状ですが😢

 

今週末からはお盆ですが、今年も帰省はなしでお家に引きこもりです。

雨、それも大雨のおそれという予報なので、お家でゆっくり過ごします。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ