2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨日は学校で

宿泊学習の説明会がありました。

宿泊学習はすでに6月から延期されてて、10月末に再設定。

ってことで説明会も延期してて、昨日になりました😅

緊急事態宣言中ですが、説明会への参加はもちろんうちの学年のみ。

さらに時間も短いこともあって、開催です。

学校に着くと体育館で体育してるしずくさんを発見! 朝寝て登校してたけど、

なんとな〜く起きてそうな感じ。近づくことはできないので、遠目でチェックしてました😆

説明会では資料が一人ずつ席にセッティングされていて、すご〜く間隔を取って座ることに😅

なので、久しぶりに会うクラスのママさんたちとも お〜い って呼びかける距離💦

おしゃべりもしないで説明会開始です。

今回は中学生の時に行ったことのある施設にお泊まりです。先生方も慣れているので少し安心です。

説明会が終わってから、今度は看護師さんと面談です。

医ケアのある子の保護者だけ個別に。学校の看護師さんと外部からの看護師さんとで付き添ってくれるので

しずくの状態の説明です。これもありがたいことに、前回同行してくれた外部の看護師さんが今年も行ってくれます。

しずくのことも覚えてくれてて、ほんとに心強い〜🙏

結局mamaが最後まで面談してて、気がつけば他のママたちは終了してましたわ💦

そして、持ち帰った書類。。。

同意書や、お薬のこと、あとは荷物の準備になります。

提出するものはなるべく早めに出しておいた方が良さそうなので

今日早速 書き書き しております。

書類よりも大変なのは、お薬と着替えやおむつの荷物の準備です。

まだ1ヶ月先だけど、徐々に準備していかないとな〜

でも気温がどんなものか、読めないから寒さ対策をどうしようか悩みますわ💦

あとは、、、とにかく元気に過ごさないとね〜

それに、、、コロナが再拡大しないことを願うばかりです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ