2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

しずくのワクチン2回目の接種に行ってきました。

土曜日の夕方からだったので、ゆっくり準備して、出かけましたが

なぜか突然の雨☂️ とりあえずクリニックの前に車を止めてしずくを降ろして

papaに車を駐車してきてもらいました。

こんな時は本当に一人じゃなくてよかったと思いますね。

バタバタ感もあり、いつもと違う場所ってこともあって

しずくは警戒中💦

何かを察していますね😅

2回目なので、前回の様子をドクターに話して、サクサクと接種完了です。

今回も30分の待機です。

刺された後は・・・眉間にシワで怒っておりました。

無事に30分が終わり、帰宅です。すでに外は暗くなっていて、日が短くなったな〜と感じました。

前回は熱が出てからカロナールを投薬していたのですが、今回は主治医からのアドバイスもあり

6時間ごとに投薬です。

寝かせる時にカロナールとトリクロとをしっかり注入して眠らせました。

打ったその日は寝てくれるだろうと思っていたのですが、、、早々に起床。

3時です・・・( ;∀;)

そこから様子見してましたが、朝の薬が入り、やっとうとうと。mamaも寝ようかな〜でしが、

なぜか15分で起きました。。。

その後も眠れずに、体に徐々に力が入ってきて・・・やはり前回と一緒の

接種から1日後、日曜夕方に発熱です。

カロナールは投薬してても、38度は超えてきましたね。

もしかすると薬を使ってなかったらもっと上がってたのかな。

熱のわりに昨夜はしっかり寝てくれました。今朝はまだ38度ありましたが、

お昼前からは37度に。もう落ち着いてきたかな。

今日は前もって学校をお休みすることを伝えてあるので、1日のんびりすごします。

この調子で平熱までくれば明日は登校できそうです。

病気じゃないけど、久しぶりのお熱はやはりドキドキしますね。

これでやっとワクチン終わり・・・って言ってるとすぐにインフルエンザのワクチンの話になりそうです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ