2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

2月に入って、なんとかしずくの状態も落ち着き、

ちょっとほっとしております。

2ヶ月連続のダイアップは今までなかなか無かったことだったので💦

寒さもありますが、なんとか登校しています。

感染状況はなかなかピークが見えませんが、オミクロン株の特性をふまえてなのか

学校でのコロナによる休校のレベルが変わりました。

校内で1人でも罹患者がわかった時点で一斉休校だったものが、各学年の15%の罹患者がでた場合

その学年のみ休校とのこと。

保護者の間でもいろいろな考え方があるので、一概に納得できる内容ではないようですが

まだまだコロナには振り回されることになりそうです。

早く落ち着いて学校行事もスムーズに行えるようになるといいなと思います。

結局授業参観も、作品展もなくなりましたが、

作品展は長く展示されているので、個人的に来校した際、見ることができました。

書初め。 「しずく」とも読めますが、「今年の意気込みを線や字で表現しました」とのこと。

木を削り、磨いて、フォークと動物のモチーフを作ったようです。

フォーク、かわいいです😊 お家でも飾れる〜

くじらのモチーフは先に持ち帰っていたので、紐をつけて飾っています。

先生と一緒に作った様子が想像できました。

学年が上がってくると、作るものも高度になってくるな〜

しずくはご機嫌で過ごせております。

連休はお家でゆっくりして、

来週からも元気に過ごせますように🍀

    • マッキー
    • 2022年 2月 15日

    しずくちゃん、少し落ち着いて安心しました

    イベントが中止ばかりで、本当に残念ですね。
    名古屋もイベントが中止になったり、分散登校になってますよ

    とてもセンスがよい作品ばかり、すてきです。
    自宅でしずく作品展ができそうですね。

    退院後ケアがまだもらえないので、コロナ対策しながら付添してます。

      • shizukumama
      • 2022年 2月 22日

      マッキーさんへ
      ありがとうございます。
      イベントが中止になるのはしょうがないと分かっていても寂しいです。
      名古屋も分散になっているんですね。。。卒業生はさらに寂しいですね
      ケアが増えたから、付き添いなのですね。。。そっか。。学校寒いからマッキーさんも気をつけてね。
      無理のないようにしてください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ