2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今月はとてもバタバタしております。

PTAの引き継ぎ作業も佳境に入り、マニュアル作り、引き継ぎのために日程を組んだり。

1回じゃ引き継げない😅ので、何回かに分けつつ、

今までのことと、これからのことと、、、

誰かに引き継ぐってことは本当に大変ですね。これじゃ自分でやった方が早いって思っちゃうことが

多々ありますが、 期限が決まっている組織っていうのがPTAですから

できる限りちゃんと引き継げるよう頑張っております。

そしてしずくさんも、忙しくしています。

学校ではそろそろ卒業生を送る会の準備をしたり、お楽しみ会があったり。

金曜日には定期受診へも行ってきました。

今回は小児神経と小児外科でした。

前回、訪問診療への移行ということを踏まえて、訪問のドクターを紹介してもらいました。

訪問医療の病院のスタッフさんからお電話をいただき、近々面談することになっています。

胃ろうボタンを交換してもらってる小児外科は全てを訪問へと引き継ぎます。

てんかんや糖尿病、生理前症候群についてはセンターの先生に引き続き診てもらう予定ですが、

1ヶ月に1回ではなくもっと期間があきそうです。

そうやって徐々に小児科から離れていくことになりそう。

ですが、我が家は在学中に進めようとしているので

来年度の学校での指示書をどなたに書いてもらうか?という問題が。。。

そしてシリンジなどの物品も訪問に変わると少なくなってしまいます。。。

みんな通る道ですが、いざ目の前の問題になるといろいろと悩めることでもあります。

卒業までセンターで診てもらうことも可能だったと思いますが、

ちょっとmamaには思うことがあり、訪問への切り替えを進めました。

不安もありますが、しずくが元気だからこそ移行していけるんだな〜と思い

なんとか訪問医療がスムーズに開始できるように準備したいと思います。

小児外科では来月で最後になることをお話しして終了。

小児神経では引き続き、今後もお願いすることにして、訪問の先生との面談次第ってことで終了になりました。

来月には今後のことがはっきりしそうです。

いろいろと変化のある春になりそうです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ