2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨日の面会へは電車で行ってきました。

ちょうど着替えやタオルなど持っていくものがなかったので。。。

もともと運転が苦手なので、できれば電車で行きたいのですが、電車の方が時間がかかります。

それに荷物が多いと車の方が楽だったりします😅

到着すると起きてるけど、うとうと眠そう。

ちょっとおでこスリスリしたら寝そうだな〜と思いながら、様子をチェック。

おしっこの管が抜けて、オムツになってました。

お熱はなさそうですが、眠そうなのに心拍は高め。

血液検査をすると聞いていたので、結果を聞こうと担当ドクターと連絡を取ってもらいましたが、

どうしても手が離せないとのことだったので、お話しはできず。

ふと、しずくを見ると一瞬寝入ったので、そのまま帰ろうとしたら、

仰向けだったので、舌が落ちて、いびきが聞こえ、酸素濃度が下がって

アラーム ピーピーピー💦

だよね。。。側臥位でも寝やすい方向がありますが、ずっとその方向っていうのも良くないですし、

いろいろな体位で眠れることがいいんだけど、舌根沈下だとちょっとしたコツが必要なんです。

う〜ん、一緒に寝れるなら腕枕でこの角度!ってできるんだけどな〜と思いながら

アラームが鳴るので、駆けつけてくれた看護師さんに「しずくちゃん、息して〜」って

起こされてました😭 きっと熟睡してないだろうな〜って分かる瞬間でした。

そして今日は

パジャマとオムツを持って、車で行ってきました〜

サチュレーションはそれほど悪くない。心拍も数日前に比べたら低くなったし。

ただ、お顔は・・・

まだよろしくないようです😭お熱がないのは救いです。

今日はお風呂に入れてもらえたようです。1週間ぶり。

それにリハビリも受けれたようです。ありがたい🙏

そうこうしていると、担当のドクターが来てくれて、

昨日の検査結果を見せてくれました。

白血球の値も好中球の値も下がってきてますが、思ったよりもCRPの下がり具合が遅い。

まだ17あります😭 入院当時は36(卒倒する数字でしょ・・・😭)

と言うことで、今日から違う抗生剤を入れることになったようです。

そして、明日はまたレントゲンとCTを撮ってみるとのことでした。

ドクターのお耳にも、mamaが言ってた骨折?盲腸?って疑問は届いてたようで

骨折や盲腸ではなないとの見解を話してくれました。

そこでさらにmamaからも「CRPが高いと言うことは、単純に肺炎の範囲が広いとか

高熱が続くとか、呼吸状態が悪いとかと比例してるって思い込んでたのですが

違う場合もあるのですか?」

ドクターからは「肺炎の範囲が広い、狭いは関係なく、どんな菌に感染してるかにもよるんですよ、、、それに膿があったりしたら範囲は狭くても高くなりますね。ただね、呼吸状態が悪くないのに、こんなに高いCRPの値って

僕も見たことないので。。。」

そっか、、、単純に比例しているわけではないのか。

謎は続く・・・明日の検査で少しでも分かるといいな〜

ただ、造影剤を使う検査は、腎臓がまだ本調子じゃないから、どうしようかドクターも

迷ってるとのこと。

まだしばらくは入院を覚悟してるので、検査のタイミングはドクターにお任せして

原因を早く知りたい気持ちをちょっと抑えて

焦らずに待つことにします。しずくがゆっくりでも回復傾向なら よし として。

明日は夕方papaも一緒に行けたら、面会へ行ってきます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ