2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

入院9・10日目…診断結果

昨日はpapaの仕事が終わる頃に合わせて

病院で落ち合い、面会へ。

夕方になっちゃいましたが、丁度担当のドクターがいてくれたので、

papaと一緒に話を聞くことができました。

抗生剤を変えたことで順調にCRPは下がってきているが、診断をつけるためにも

造影剤を使ったCTを撮りますので、

同意書を書いてくださいとのことでした。

胸部から骨盤までの撮影です。

造影剤を使うことに対して同意書を書いて、お願いしました。

しずくの様子は相変わらず・・・

それにしてもすごいところに点滴入ってるな💦

papaとmama、それぞれ15分の面会。明日も来るからね〜で、バイバイです。

そして、今日は・・・

しずくの学校での卒業式があり、先輩ママさん達とのお別れのため、

ちょっとだけ学校に行ってきました。ついでに

溜まっているプリントと、持ち帰りのタオル類などを持ち帰るために

担任の先生と会ってきました。

卒業式が終わってみんなが玄関へ出てくる頃に到着して、卒業生をお祝いして

お世話になったママさん達とハグ大会😅

寂しくなるな〜。゚(゚´Д`゚)゚。

来年はしずくちゃんの番だね〜ってお話をして、見送りました〜

最後に担任の先生がプリントや持ち帰るものを持ってきてくれて、

しずくの様子をお話しして、、、他の先生達も次々、しずくの心配をして声をかけてくれました。

ありがたいです🙏 先生達もびっくりの展開なので、

早く良くなって学校来れるといいね〜って話してさよならしてきました。

そのまま病院へ向かいます🚗

病室へ着くと、、、心拍も少し下がって、寝てました。

ですが、この後、血糖測定のため、針を刺されたので起きちゃいました(;´д`)

しばらくお顔をなでなで。担当の看護師さんから今日の様子を聞きます。

今日はちょっと血圧が低かったので、お風呂はやめて、シャンプーと清拭だったようです。

15分の面会が終わり、病棟を出て待つと

担当のドクターから午前中のCTの結果を聞くことができました。

結果・・・「膿胸」でした。

やっぱり左胸腔に膿が溜まってました😭

今後はこの膿を取り除いて、その膿のもととなった菌を特定し、それに合った

抗生剤治療になるそうです。

膿の取り除き方は胸腔ドレナージ(管を使って、膿を外に出すこと)になるか、

それとも胸腔鏡手術で膿の固まったものを除去する方法か、

外科との相談になるそうです。。。

点滴だけの治療ではなく、外科的な治療も必要と言われショックを受けています。

近々外科のドクターから説明があるとのこと。。。

原因がはっきりしたことはありがたいので、これで治療が進むことを祈るばかりです。

明日も面会へ行ってきます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ